アンニョンハセヨ!こんにちは!

 

ドクターエルシアですウインク

 

 

韓国の今週水曜日は”選挙の日”でした!

もちろん、韓国にいる私は”外国人”扱いなので

選挙など全く関係はないですが、

日本の選挙と韓国の選挙は全然違います!

 

日本は演説を中心とした挨拶周りが多いですが

韓国は激しい爆音で音楽を流しながら回っています(笑)

もちろん。、演説もありますがやたら熱いです炎

さすが韓国!と毎回見てて思いますアセアセ

 

私は最近、ストレス?マスク?睡眠不足?

理由が多すぎて主な理由が分からないですが

そう。多くの女性が頭を抱える

”ニキビ”がここ最近増加中なんです....もやもや

 

ちなみに肌タイプは乾燥肌です!

 

今回は、私流のニキビの直し方を皆様に伝授しますグー

 

まず、ニキビのでき方をチェック虫めがね

参考

 

白ニキビ
ニキビの最初の段階。毛穴に皮脂が詰まり、古くなった状態。
ニキビの患部が薄い皮膜で覆われて表面はまだ閉じており、
発疹が白~乳白色に見える。

表面はまだ閉じている

黒ニキビ
白ニキビが少し進行した状態。
皮脂が盛り上がって穴があくことでニキビ患部の被膜が開く。
そこが空気にさらされ、酸化して黒っぽく変色したもの。

ニキビ患部の被膜が開いている

赤ニキビ
黒ニキビがさらに進行、悪化したもの。
毛穴に詰まった皮脂に雑菌や細菌が繁殖し、
炎症を起こしてニキビ患部の周りが赤く腫れあがった状態。

 

皮脂に菌が繁殖、炎症を起こす

 

今回の私のニキビは赤ニキビでした、、

一番厄介な赤ニキビちゃんガーン

 

しかも!おでこに、、、えーん

口周りにも注意

 

私の場合、毎日消化粧をするので

直りが更に悪くなるんですあせる

 

 

でも、ニキビはちゃんとケアしてあげないと

ぶり返しニキビの原因になります。

 

今回は、ドクターエルシアの商品でどれだけ治るのか

(個人的に)検証してみましたグラサン

 

今回使った商品をご紹介しつつ

使用方法・順序まで細かくお教えしますね!

 

(洗顔・導入液・化粧水を終えてからの工程になります。)

 

 

ステップ1.美容液

ドクターエルシアの

マルチ アクション ウルトラ リペア セラム

1個を1回で使い切ります。

私はこれを塗る時必ずマッサージをしますOK

マルチ アクション ウルトラ リペア セラムは

テクスチャーがしっとり&滑らかなので

伸びが凄く良いんですキラキラ

浸透性も良いのでべたつき無し!

 

 

ステップ2.マスクパック

ドクターエルシアの

スクワラン アンプル トリートメント マスク

このマスクパックが本当にニキビに効く!!

私も実際にこのマスクパックを2日連続で使いました!

次の日、ニキビの赤みが引いていたので

2日連続で使ってしまいましたニコニコ

 

このマスクパックはアンプルが付属されているマスクパックなので

このマスクパックを使用する際は

ステップ1.の美容液は省いて

付属のアンプルを使います!!

 

+a

マスクパックを終えた後、使ったマスクパックで

腕や顔をササっとふき取ってあげます。

 

ステップ3.クリーム

私はクリームの前に乳液を塗って

ニキビが気になる部分にクリームを塗る派です目

 

ドクターエルシアの

アズレン 147HA_インテンシブ スーシング クリーム

を適量つけていきます。

塗りすぎ注意です注意

 

後は、寝るだけグッ

 

ニキビが気になる方はぜひ

アクネスアイテムでニキビを直して

綺麗なお肌をゲットしましょう!

 

 

 

今回、紹介した商品はQ10で絶賛発売中ひらめき電球

 

来週は、、

【誰でもマネできる】私流 マッサージ法を伝授します虫めがね