夫が最近イライラしている。
私の言い方がきついのもあるが、
え、そこは怒るところ?
というところで怒り、黙る。
昨日は2人で外食。
私の運転が気に入らないみたいで
外食行かないと言い出した。
途中で引き返すのも面倒だったので
そのまま行った。
夫の機嫌が落ち着いたのか
最近落ち込みがひどい。
底なしのようだ。とポツリと言った。
私も言い方きついけど
私も犬も味方だよ。
家には敵はいないから安心して。
と伝えたら少しホッとしたようだ。
うちの犬は
夫のことが大好きだ。
朝は情熱的なペロペロで起こし
帰ってきたら大はしゃぎ。
こないだなんて私と夫が同時に帰ると
私が手前にいるのに
後ろにいる夫に一直線。
でも、
気分でないときに構われると怒るし、
相手にもしない。
こんな距離感がいいんだろうな。