ハセガワ GTS-R (5) | メイレイのプラスチックな生活

メイレイのプラスチックな生活

趣味のブログです♪

ど~もメイレイです。

今回は、スペシャルなハプニングが発生します。



私に姉さんは居ませんが
姉さん事件です!と昔のドラマのフレーズが頭の中で流れてます。


とにもかくにも製作は普通に進み
バンパー塗装が終わったので先にメッシュ部分に艶消しブラックで塗装したあとマスキングしていた所を剥ぎます。よく忘れがちな部分(笑)
まぁまぁ良いのでは




ウインドウのトップシェードはデカールを貼りましたがゴミを噛んだのが気に入らず塗装でやり直し。
塗装も微妙だぞ…(汗)





ドアハンドルを半ツヤブラックで塗ってましたが
ガンメタで塗る指示でしたガーン
気づいたんでやり直します。
ボディが汚くてすいません。後でワックス施しますんで。




ヘッドライトパーツにゲートが目立つ部分がありまして、しかも左右に。



他のゲート跡は目立ちませんが なぜかこの部分だけ。
自分の切り出しが悪いだけなのかな。
縁をブラックでなぞったんですが消えませんでした。







いよいよボディとの合体ですが
フロントの左右のシャシがバンパーに収まらず無理矢理進めるよりカットする方を選びました。
左右斜めにカットです。





エアコンコンデンサーボックスらしいのですが
ボディとシャシを合体してから接着しました。
その方が楽です。




台座と固定する部分を製作し






なんとか合体したボディにワックスをかけていたら




一瞬にして手が止まる!とはこの事か…

一瞬なんの事か分からず しばし呆然!

しらないうちに接着剤でも垂らしたのかな?


いや、反対側にもうっすらあるぞ。






もしかしてだけど

合体する時の受けのダボがこの辺にあったな~と思い出し説明書で確認。
これじゃん~~!

うわ~

ダボ穴に接着剤多めにいれたからボディが溶けたんだね~…

最初に流し込みタイプの接着剤使ったんだよね~

そうだね~~


説明書を上手く理解し先を読み少量の接着剤で都合の良い方へ塗布する事の大事さを2024年に気づきました。
ピン側に接着剤を塗るべきでしたね。




腹立つわ~自分に…


どうしようかな?


ボディを入れ換えて再開?

面倒くさっ!



製作止めて捨てる?

勿体なっ!



見なかったことにして進める?

気持ち悪っ!





無い頭で色々と考え…  

 これしかない!

ボンネットピンです。

この前買ったハセガワのギャランにボンネットとトランク用のエッチングパーツが4個ありトランクに無くても気づかないだろう?ってことで2個いただきました。





なんと言うことでしょう。


そこそこ雰囲気は良いかなと。
向きはグループAを参考に。


限定車のGTS-Rですが
さらに限定オプション的な事にして納得しました。


あと少しで完成なんですがこれ以上のハプニングは無いでしょう。

それではニコニコ