懐かしく そしてほろ苦い | メイレイのプラスチックな生活

メイレイのプラスチックな生活

趣味のブログです♪

ど~もメイレイです。


いきなりですが ネットでこの箱を見たとき
小学3.4生だった頃を思い出して切なくなりました。
ヨーストポルシェとなってますが
昔の記憶だと白と水色のレーシングカーのポルシェ!と記憶しており親に買ってもらい作っている途中にホイールのポリキャップを無くし作れなくなってしまいました。
今考えるとポリキャップ無しでも接着してしまえば完成したと思いますが少年の自分はもう作れない(汗)
せっかく買ってもらったのに作れない!と悲しくなり庭で燃やしてしまったのを覚えています。(昭和の田舎では段ボール等は庭で燃やしてた)
作れなくなったのを親に知られたくない!と考えた結果が焼却処分だった事に自分の行動力と判断力にびっくりしてます(笑)
今ならポリキャップは予備がありますし
何かで代用出来ると思いますが、予備もなく代用する発想も無い当時の少年には荷が重すぎるハプニングでした。

いつかリベンジしたいと思いますので
素直に再販を気長に待ちます。





それと息子がオルゴールを買ってきました。
可愛いし癒されますが結構なお値段なんですガーン

それではニコニコ