こんにちは朝から強烈な日差しで始まりました!

この勢いなら猛暑に成るでしょうね!。

 

 

今朝の一皿です 量が又戻りました!(笑い)。

 

先日朝からチャイムが鳴り出て見ると

町内会長さん 何か?と要件を聞けば

大きな封筒を差出し 敬老の日のお祝いだと!

写真の物を二人分頂きました。

 

ああ~もうその時期か?で有難く頂戴しましたよ。

 

 

私と家内の二人分の長寿祝いらしい(80歳、76歳)

中には近くに或る良く行く大型スーパーの商品券が~

相棒に渡すと 之は嬉しい~と満面の笑顔

¥1.000円券が2枚入った封筒が二人分でした

殆ど町内の集まりにも出ないけど

忘れずに居てくれるのは有難いね

33年間町内会費だけは忘れずに払って居る町民ですけど(笑い)。

 

 

昨夜の一皿です 大好きなお刺身のアラモード??(笑い)。

 

今日も一日エアコンの下でVTR等を見ながらでしょうかね?

マダマダ暑い日が続く様子です御自愛下さい。