こんにちは 如何やら今日は真夏日になる模様ですね!

皆さん涼しさに慣れた❓今ご注意を~。

 

 

こんな物も有ったのですね?35年も前のバッヂ!

そう言えばドップリとクラシックカーに首まで浸かった頃ですね。

 

と言う事で特段のネタも無いから(体力不足で外出が少ない)

年寄りのお仕着せ?と恥じながら もう一度見て頂けると

嬉しいです。

 

では 5回しか開催されなかったモンテミリアの初回です。

 

 

1985Yに開催された第一回六甲モンテミリアです。

 

私は主催者側知り合いから参加しないか?と言われ

二つ返事で参加しましたが 当時としては或る意味

この様なクルマ達が列を成して公道を走る等無かったから

本当に嬉しかったですね。

 

参加車は当時之しか無かったです(笑い)

1956Y BMW 502SC by ウオルブ、ローフェン。

 

参加車は確か?48台と記憶して居ます。

 

 

六甲山ホテルの駐車場に集合し

其の後六甲の芦有道路を駆け回るルートは

古い車には過酷なコースでしたね。

 

 

之は主催者トップのO氏の1927Yブガッティ T-35Bだったかな?

動くだけでも凄いと思える名車です。

 

 

フレーザーナッシュTTレプリカでが

当時の物ですよ。

 

 

ジャガーC-type レプリカです。

 

この時には未だ参加車も少なく

この様な名車の現代レプリカも許可されました。

 

 

其の後私も手にした BMW 327C も参加。

 

 

之はアルファロメオの名車 ジュリア TZ-1 ですね。

 

 

お尻しか見えませんが(笑い)知人(誘ってくれた人)の

アルファロメオ T-33 ストラダーレ

現代でも公道イベントにこの車が走ったとの話は聞きません!。

 

 

フェラーリ 275GTB / 4 美しいです。

 

1960年代のフェラーリを代表する?名車。

 

次回は会場をポートピアホテルに移した一泊二日に成長し

超豪華な参加車も集う一大イベントに成りました。

 

続きます。