こんにちは 今日も蒸し暑い朝から始まりました

新しいエアコンの恩恵に与って居ますよ(感謝)。

 

昨日は朝一に 無く成った心臓の薬を貰いに

主治医を訪ね診察も受けて正常の判定?も出ましたから

久し振りの遠出に挑戦しました。

 

 

出発時のカウンターです。

 

目指すは何年振りかの佐久市

道の駅ヘルシーテラス佐久南でした。

 

 

R18で松井田妙義ICでしたがR18が大混雑で

旧道?に入りICから上信道を佐久まで~でしたが

この日は如何した訳か?高速道も軽井沢IC前後で工事渋滞が!

ノロノロでのトンネルは嫌ですよね~。
 

都合40分位はロスしましたが道の駅に到着しました。

 

 

家から意外と近いです 69kmでしたね。

 

 

過ぎし年までは時々訪れて季節の野菜に果物を買ったのですが

今回のメインは信州名産のプルーンです(笑い)。

 

 

さあ~有るかな?。

 

 

両脇に並んだプルーンやプラム関係

有って良かったですが 以前より小粒でしたね

でも美味しいから袋入りのお徳用をGET.

 

他に葉物野菜も何種か買い次の道の駅へ~。

 

 

到着しました 道の駅ほっとぱーく浅科です。

 

 

此処の良い所は芝生で遊べるし今はハンモックも有りで

子供連れでも安心してあそべそうです

其れに高台では無いけど眺望も素晴らしくお勧めです。

 

 

反対側も見事な眺望でしょう。

 

其の後 高速の渋滞を避けてR254で山越えし帰る事にでしたが

良い時刻にも成りましたから高速の工事も一段落かも?と

今一度賭けです(笑い)結果は工事にも遭遇せず高崎市到着です。

 

 

帰宅して見ると距離計は 146.4kmを示していた

最近のお出掛けでは最長不倒距離?かも(笑い)。

 

 

期待した燃費も高速道の渋滞(其れも上り坂の)が災いし

この数字 11.8km / L でもまあ~故障もせず無事に帰宅出来ましたから

よく頑張った!キューブでしたよ。

 

次回はもう少し早く出て今回は立ち寄れなかった

高千穂方面の直売所もね~と約束しました。