こんにちは今日は未だ35度には届きませんが

蒸し暑いですね。

 

 

今朝の一皿です キュウイが懐かしい。

 

さて過日から交換する様に次男が色々と手配してくれた

居間のエアコンが交換完了しました。

 

 

もう」25年は経過して居る日立のエアコン

本当に堅牢で長持ちしましたが

室外機の不具合でダウンしました!。

 

次男が手配したのも同じ日立ですね

シロクマ君です(笑い)。

 

 

スチール本棚(TV等などが目いっぱい乗った棚)は

其の儘に作業スペースを確保して居ましたが

スチールラックを移動しないと作業が出来ませんから

移動完了したらご通知くださいの話に成り!

其れはお互い大変ですし 今何とか動かしますからと~

この4年重い物なぞ持った事無い小生もこの日だけは~と

目一杯の力を出し重い物がフルに乗った棚を持ち上げて!

家内の手助けで何とか強引にスペースを確保して

御覧の様に取付完了が出来ました(ふう~)。

 

そうこうして居たら 新潟の婿殿登場!(次男を連れ)

エアコンも作業完了したしお昼も過ぎた!

近場の源氏にて(連荘かも?)4人で昼食

わざわざ新潟から来てお昼までご馳走に成り

お土産まで!本当に有難う。

 

何より助かったのは重いスチールラックの定位置移動に

力を貸してくれた事です 孫と共に手伝ってくれました。

 

加えて電気店に移動し使い辛い携帯を買い替えたら~と

沢山の機種から色々と候補を挙げて

検討してもう一度出向く事で一部TV関係のケーブルも買って

戻りましたね 本当に気が付く婿殿です。

 

帰る時は次回は皆で来てね~と言い見送りました

仕事で来れなかった長女と上の子も次回は着て欲しい

ラインで長女にはお礼を言いましたよ。

 

 

其の後家内の大事な物たちが定位置に(大笑い)ヤレヤレでしたね。

 

マダマダこれからが大変移動した物が二階に山積!

少しずつ元に戻して行きますよ~。

 

此の年に成ると整理が大事ですね~でも大事な物も(本人には)

有りますから取捨選択も時間係りそうですが

少しずつでも処分を~心がけて居ます(果たして?)。

 

年配の皆さん早めに手を動かした方が良いですよ。