お早うございます今日は猛暑必至らしい!

勘弁して欲しいですね!。

 

さて 我が家には4人の子供がいますが

各自違う場所で生活して居るから

其処から届く情報を特配員便りだと(笑い)しています。

 

多くは東京特配員(次女)でしたが

今回は京都特配員の長男から一報が

其れは昔私が普段使いしていたイギリスの車

偶然でしょうがネットで見かけた其れが

余りに父の其れに似て居るから知らせた由。

 

ではその車(緑)と私が乗った車を(赤)重ねて

掲載して見ました。

 

 

この車はロータスイレブンをイギリスのバックヤードメーカーがリメイク?した

ウエストフィールド、イレブンです。

 

 

アングルが違うからグラマラスに見えますがイレブンです。

 

 

ナンバーの位置が少し横にずれて居ますが如何でしょう?。

 

 

 

猫は別ですが内装の色が黒と赤の違い。

 

 

 

エンジンのキャブレーションがそっくりですね!

オリジナルのウエストフィールドイレブンは

A型エンジンの1280ccだったと思います(CG所有車も)

この二台は偶然と言うか?全く同じエンジンに見えますね

私のはアウトデルタチューンのウエーバー45φX2を

スプリット配置にしたフルチューンです。

 

 

このエンジンのスペックは

直4OHV 1380cc 138hpと聞いて居ます

緑の個体が私が乗った其れなら同じエンジンでしょうね

そうだとすれば物凄くピーキーなエンジンで

凡そ4000rpm以下では言うべきトルクを持たず!

5000rpm辺りから猛烈に吹き上がるじゃじゃ馬でしたね

何とも懐かしい情報を頂きました

出来れば其のオーナー氏とこの車を語りたいです。