こんにちは朝から強い日差しが差し今日も暑いぞ~で

避難する意味から 標高の高い道の駅あぐりーむ昭和方面に

出掛けて来ました 昭和村の道の駅は標高は600m弱ですが涼しい風が吹き

エアコンを切り窓全開で風を肌に感じて快適に走れましたよ。

 

 

ルートは玄関先で距離計をリセットしてR406を西に其処から

最近できた広域道に入り渋川、伊香保ICから関越道を新潟方面に~

途中赤城Pで小休止その先の昭和ICで降りると直ぐ道の駅です。

 

 

広い敷地に足湯や和食レストランにお土産販売と農産物直売所等など

野菜の生産では有名なこの地ですが今年は天候不順でか?

量も足りず価格だけが上がり大変そうでしたね!

家内も何点か買いましたが過去に来た時に比べたら量も質も落ちたとか!。

 

今日は高速道も工事が多くて帰り道は高速を止めて

昭和村の望郷ラインと言うドライブ道?を赤城山の山麓を回り

富士見町?迄クネクネ峠道を走り道の駅風ラインふじみに到着。

 

 

此処も色んな農産物が手に入るお気に入りの道の駅です。

 

 

風ライン富士見と言う直売所です。

 

何時もなら切り花と野菜を何点か求めて帰りますが

今回は昭和で買ったものと重複らしく?

御免なさい~と心で言いながら手ぶらで出た!。

 

帰り道は赤城山参道入口の赤鳥居を潜り前橋市に出て其処から

群馬大学付属病院脇を抜け途中のベルクで夕食の買物も済ませて

高崎市に入り無事に帰宅しました。

 

 

帰宅し玄関先で家内を下ろし フト本日の距離計を見れば

写真の様に 丁度 100.0kmでしたよ!

之はナカナカ面白いでしょう 意図しても中々ですからね

相棒も随分走ったね~100km丁度何てラッキーかもと笑った。

 

矢張り純粋のファミリーカーのキューブですから

昭和村の道の駅から赤城山麓をグル~っと回るルートは

本来面白い道ですが(アップダウンも多いし)

疲れましたよ(笑い)この道は足の良い車で楽しむ道かも?。