こんにちは朝から弱い雨が降り始めて居ます

地域によっては豪雨の予報も有りますから

皆さんくれぐれもご注意下さい。

 

 

今朝の一皿です 食欲も回復気味で完食出来ました。

 

朝食後に用意して眼科検診へ!家内も乗せて出ました

家内は眼科近くのスーパーに下ろして

買物を~その間に眼科を済ませる予定でした。

 

 

定期健診の結果は年齢ですから 色々有るのは当然で

気に成る加齢黄斑変性症の進行でしたが

以前と変わらないから 強いて眼球注射程でも無いらしくホッです。

 

只これも年齢が引き出す症状 白内障ですが

確かに少し白く見える様に(右目)ですが

検査の結果は其れでも問題ない状態とかで嬉しい。

 

写真の点眼薬は 左が通常使って居るドライアイ等の其れ

右側は眼圧を下げる為の点眼薬ですが

本日の眼圧は左右とも14前後で問題無いから

何時もの点眼薬を1個だけ貰いました(手持ち有るから)。

 

良い年に成ると色々と不具合も有って当たり前です

生活に支障あるなら最小限の治療をして

日々の生活を楽しみたい~が信条ですから

この先も命に係わる心臓病や失明の危険ある緑内障等は

経過を見ながらですが 普通に生きたいですね。