こんにちは愈々暑く成りましたね!

こんな日は家でマッタリとしている我々です。

 

そんな折人気映画を紹介するTV番組には

現在トップを独走するアニメ映画の話題が

その中には気に成る物が登場します

其れが紙飛行機 何と!羽ばたくとか❓エエ~ッ!。

 

で~何でも気に成る小生です

手元に有る紙で折って見ました(動画参考に)。

 

 

本来はA4紙が指定ですが A3が有りましたから

大き過ぎますが ちゃんと折れるか?テストです。

 

折り上がった其れは 何だか蝶に似て居ませんか?。

 

 

家内の編み図で御免なさい。

 

 

摘まんで見ると意外と綺麗です 飛ぶかも?。

 

 

後ろからのショット 小さな折込が何か所か出来て居ます

空力的にはどの様な効果が期待できるのかな?。

 

 

背面後ろからのショットこうして見ると

複雑な形状をしています 一応忠実に再現した積りですが。

 

昨日玄関先にて試しに飛ばして見ましたが

風が強く飛ばされて落ちるだけ!!

こりゃ~無風じゃないと駄目だ~。

 

今朝がた殆ど無風でしたから

再挑戦したら 大き過ぎですが

何とか羽ばたきらしき動きが確認された

之ならA4紙にてキッチリ折れば

上手く飛ぶかもと思えて来ました。

 

ネット上の動画では本当の鳥?蝶?かと

思わせる綺麗に羽ばたく様子が有りましたから

挑戦の甲斐が有りますよね

皆さんも一度挑戦して見て下さい。