こんにちは良い天気に成りましたね 今日も暑く成りそうです。

 

 

我が家のキッチン窓辺には相棒の鉢植えや路傍の花等が並びますが

何気なく見ると~この花は何??見た事有る葉っぱ(小さいけど)

花も薄黄色で可愛いね~何?。

 

小松菜だよ~と言うええ~っ!あの小松菜?これが?

可愛い葉っぱと小さな黄色い花が何とも綺麗に見えます

で~食べるの?と言うともう少し大きく成ったらね~だと(笑い)。

 

見た目は負けて居ますが 強烈な紫色に負けず育って居ました。

 

 

で~今朝見ると~矢印の所に新し株が?

之は何❓と聞くと フリルレタスとか(笑)

早く大きく成~れでした。

 

 

今朝の一皿ですマーマレードトーストが出ました

新しい柑橘類が爽やかな酸味有りこの時期に最高です。

 

 

昨夜の一鉢❓昔よく食べたごちゃ混ぜサラダですね

色々入り美味しいです。

 

 

何時も朝が遅いから お昼の一皿は少な目です。

 

昨日のお昼は 相棒手作りの焼きそばでした

暑い日に対応した?少々濃い味が良かったです。

 

さて連休前半の最終日ですが

この暑さで体調を壊す方が居るかも?

皆さん気を付けて下さいね。