こんにちは良い天気に成りましたね

連休初日に相応しい出だしでしょう。

 

昨日は思いも掛けぬアクシデント?で

久し振りに怪我をして仕舞いました!。

 

 

昨日の怪我 今朝の状態です。

 

車庫照明の電球が切れたから手持ちの其れを~と

単に電球交換作業をしたに過ぎないのでしたが

思いも掛けない脚立からの落下に見舞われて!

左足に数か所の怪我をして仕舞いました!

今朝は右足と左手にも痛みが(笑い)。

 

 

昨夜はお風呂にも入りたいし 防水機能が有る絆創膏?を貼り

何とか湯船に浸かれましたね。

 

実は脚立に乗っての電球交換作業でしたが

脚立の一番上に乗った途端バランスを崩し!落下!

とっさに脚立の二段目に足を引っかけて止まったが

ラッキーは脛の骨に当たらず少しズレた事!(体重にて骨折も)。

 

何より助かったのは家内が脚立を支えて呉れた事💖

お陰様で何とか地面に叩きつけられずに済みました(ホッ)

強がりに思われますが 高い所も嫌いじゃ無いし

こんなの何の事も無いと自負して居たから

最初は家内にも大丈夫手伝わなくても良いと告げて居たが

結果は大怪我に成らなかったのは家内のお陰でした💛(反省)

高い所にも届く様に~と買った大きな脚立ですから

あのまま落下したなら~と考えたらゾッとしますよ。

 

本当に老化して居ますね~情けないですが

其れも事実です マダマダ~とかそんな物とかは

もう駄目かもと同意語かも~?

いや~今回は思いっ切り我が身の現状を認識し

以後の行動にも考えを向けないと駄目だと思いましたよ。

 

 

今朝の一皿です 珍しくジャムトーストが出ました。

 

 

昨夜の一皿 左の皿にはポン酢で食べるローストビーフが最高でした。

 

 

そして昨日のお昼には 気温も高いし天ぷら蕎麦でしたね~

毎日でも大歓迎だよ。

 

本当に今回は大いに反省しました

若い頃の事は今でもと~アップデイト出来なかった自分を

大いに反省し 其れを支えて呉れた家内に感謝でしたよ。