お早うございます今日は良い陽気に成りそうですかね?。

 

さて昨日から始まった嬉しい来客を乗せての観光ドライブ二日目です

沢山の写真を撮りましたがその中から一部だけ見て下さい。

 

 

1日目に参拝予定が閉館時間に間に合わず!

翌日に参拝した高崎名物の白衣観音です。

 

 

本当に仲良し三姉妹です 5年も会って無いと話が尽きません!。

 

スケジュールが押しています(笑い)なので次に移動です。

 

 

福井に迄知れ渡ったか?コンニャクパークに到着です。

 

 

土日ならこの行列が入り口近くまで伸びますけど

ウイークデーはこの程度で助かりました

何の行列コンニャク料理?の無料バイキングですよ!。

 

 

各自好きなコンニャク料理?を取り皿に一杯!

お昼だよそんなに食べたら昼食は??ですが止まりません!。

 

 

ご近所さんへ~アレも此れも!と早くも手荷物が増える!。

 

次は同じ富岡市に有る世界遺産 富岡製糸場に到着です。

 

 

記念写真のポイントでしょうね?良い記念に成ります。

 

 

有名なブリュナーエンジンです 技術の差が解るフランスの技術です。

 

製糸場を後にして次も富岡市に有る神社です。

 

 

此処は上州一之宮である 貫前神社です(ヌキサキ)

珍しく大きな階段を下りた先に有りました

帰りが辛い!足が~!。

 

 

有名な神社ですから御朱印は必須ですね お願いして居ます。

 

貫前神社を後にして一路妙義山に向かいます。

 

 

何時もの道の駅手前に有るのが

有名な妙義神社です険しい石段の先に本殿が有りますが~.

 

 

この場所にも御朱印の受付が出来るから嬉しい。

 

妙義神社を後にし 一路妙義山頂上のP目指して登れ頑張れです。

 

 

到着した此の駐車場は毎年正月に車好きが集まる所としても有名です。

 

写真真ん中奥に金の巨大大黒天を祀る中ノ嶽神社が有り御朱印帳を手に

女子三人が(旦那の物を代理で~)向かうと桜も満開でしたね。

 

 

下仁田方面に下りる道路わきにも綺麗な桜並木も。

 

 

折角上って来ましたから 奇岩が凄い妙義山をバックに一枚です。

 

この時点でもう15:55でしたからその日は此処で観光終了です

来た道を駆け下り裏街道を一路安中市に~そこから山越えして

当夜の宿である伊香保温泉に向かい

明るい内無事に到着しホッとしました。

 

 

帰宅し見ると走行距離は155.8km。

 

 

驚くのは携帯の歩数計の表示 6.074歩!もう何十年も

記録した事無い数字です(大笑い)車もそうですが

足にもご苦労様と言いたいです。

 

明日は3日目 を掲載します益々ハードに成りそうな予感がご期待下さい。