こんにちは良い天気では無いですが

頼むから昼までは降らないで~!と言う相棒です。

 

 

今朝の一皿です 柑橘類が変わりました 瑞々しく甘い物です。

 

さて昨日は♨を目指し用意して出掛けた磯部温泉ですが

思わぬ混雑に驚き今回は出直す判断をして離れました。

 

如何する?折角♨に~と支度もしたのにで~

もう少し(10km位先)ですから

前回の妙義にでも行くか?と妙義山を目指しました。

 

 

此処も来客が多いです!お目当ては道の駅の河津桜ですね満開です。

 

 

折角だからとキューブと桜も一枚 素敵なピンクの桜が嬉しい。

 

買物も特段の事が無いので直ぐに出て

1km先の妙義温泉もみじの湯に行くぞ~でした。

 

 

今回で2回目の此方も意外と車が多く見えましたが

前回と同じ位かな?で入ります(笑い)。

 

 

磯部温泉にて昼食も~でしたから 

入浴前にまずは腹ごしらえです(笑い)。

 

 

私はザル蕎麦です 手打ちの蕎麦が素敵ですね。

 

前回は名物らしい御山御膳でしたが(二人共)

今回は其の量が多いからと麺類にしました。

 

 

家内のは?妙義山で採れた山菜やキノコ満載のうどんでした

出汁も美味しいけど山菜やキノコがナイス~之も良いですよ。

 

 

悔しそうな相棒でしたが美味しいうどんで笑顔に~で

30分程の食安めの後 温泉に浸かりました。

 

泉質も知って居ますし露天風呂からの展望が素晴らしいから

体を洗い即露天風呂に~10名位は居ましたが

余裕ある広さでゆっくり浸かれました(女子は貸し切り状態とか)

温度も丁度良い41度弱ですから長く居ても疲れません

でも 肩凝り等は何処に??と思える温まり方が最高でした。

 

上がってからもポカポカと~で落ち着くまでは

上着も着ないで休憩室(複数有ります)にてノンビリ

15:30に出て帰路のスーパーで買い物も済ませて

17:00には帰宅出来ました 矢張り妙義かな?でしたが

イヤイヤ後日再挑戦だ~?と笑い乍ら今一度を約しました。

 

 

昨夜の一皿ですお肉と野菜の炒め煮に海苔タップリのみそ汁。

 

次回は何処にするかな~?秋間さん常連のお湯も捨て難いから

近くでも有るし其処に~も良いな~とでした。

 

最後までお付き合いを頂きありがと御座いました。