あけましておめでとうございます。

 

元旦ですね 昨夜の年越し蕎麦からワープして?元旦に~

もう良い年に成りました 願いは皆が元気で~だけ❓

とは言え マダマダ良い意味での欲も有ります(笑い)

自分なりのスタイルで頑張りたいですから

皆さん応援してね~。

 

 

日の出を~と思ったが寝坊して見た二階の窓からの初日の出?

矢張り遅かったね!。

 

階下に降りたらTV朝日ではダイヤモンド富士を見ようと集まった

大勢の人とその瞬間を捉えるべくカメラの群れが!

安易な考えですが TV画面から初日の出を頂きました。

 

 

本栖湖のリゾート施設からの放映でした

之は日の出の映像です。

 

 

その数分前には 富士山頂に見える何か?(笑い)

も撮られていました。

 

 

愈々大勢の人の目の前に待ち望んだダイヤモンド富士が~!。

 

 

登り切った初日の出 肉眼で!見ると素晴らしいでしょうね

でも 今年も何とか見れましたから良しとします(笑い)。

 

 

本栖湖リゾートと言う処からの中継映像でした。

 

この湖岸から見える其の素晴らしい光景を~と

集まった人は何と1800人だとか!!頑張るね~。

 

 

荘厳な!ダイヤモンド富士を見た後は

元旦恒例の雑煮(福井風?)での朝食でした。

 

福井の其れは雑煮とは言っても

みそ汁にお餅だけ!花カツオを振り掛けただけです

まあ~その昔食糧難時代からの名残なのでしょうか?

質素でも今も大好きな雑煮でした。

 

昨年の年頭を飾る車は 貴重なイタリア車の

SIATA 750Sでしたね今年は?。

 

 

1937Y フレーザーナッシュ BMW327C.

 

今年は 小生も大好きなBMWの名車です

長男を乗せ今や伝説?と成ったモンテ.ミリアin 神戸を

元気に走った姿を思い出しています。

 

 

この車が造られた頃はこの様に流麗なスタイルが人気だったか?

今は見られない女性的なエレガントさを見せています。

 

 

フレーザー.ナッシュとは

イギリスでのBMWライセンス販売を許可された会社の名前です

有名な名車も(328等も)このエンブレムで登場しました。

 

さて今年は小生も80歳に成りますね!

何時までも子供じみた爺ですが

よろしくお願いを致します。

 

2024Y元旦 dr-2011om 拝。