こんばんは良い天気でしたが風がね~寒い!。

 

 

過日も書きましたが 我が携帯電話はガラケイです!

耐久力有ると言うので京セラのTORQUEと言う

アウトドア対応の機種にして もう6年経過!(そんなに?)。

 

100%に充電しても減りが早いバッテリーでしたが

写真を2-3枚撮ると残り1%だとか!可笑しいだろう?と

今日auに出掛けましたらね~可愛い女子店員が色々弄って

写真も何枚と無く撮っても大丈夫??何で❓

私が遣って見ても(20枚位撮ったが)大丈夫オイオイ~!

之じゃ~話に成らないので もう一度使いながら

同じ症状が出たら再度来ますよと言い戻りましたよ。

 

 

他の機能を使ってもその様な症状は出ないし

会話も普通に出来ますよ。

 

 

裏蓋を開けて見ました。

 

 

序だからとバッテリーも取り外して接点等もチェックし

クリーニングして元に戻す。

 

普通にバッテリーが減るのは(早いけど)分かるけどね

今しばらくこの状態で写真も撮り経過観察します。

 

もう仕方ないなら スマホかな~?。