こんにちは 今朝は冷え込みましたね!皆さん風邪をひいていませんか?

此の地方でも 山間部では雪が舞いました!冬が近いですね~。

 

 

 

帰省前にお隣から頂いた北海道直送のサンマ!

生ですから 相棒が触るの嫌!(笑い)其れを強請して

頭を落とし 其の侭フライパンで塩焼きにさせたのが下の画像です

まあ~美味しくて内臓も食べられましたね。

 

さて 過日の福井帰省の折には 懐かしい 福井名物オロシ蕎麦や

若狭カレイ等などを頂きました 自宅に戻っても買って来た物を~。

 

 

福井からの帰途 北陸道の女形谷Pに立ち寄り以前食べたオロシ蕎麦を

腰の有る蕎麦とサッパリした大根オロシが絶妙で 懐かしい味でしたね。

 

 

之は小浜市の場外市場にて買い求めた若狭カレイの小さな物ですが

大きな物は其のサイズとしてはかなり高い!この位でも味は同じで美味しい。

 

 

そして 疲れた体を戻す為には~とホルモン鍋が出ましたね 冬は鍋が最高です。

 

 

福井の妹が持たせてくれた 美味しいクロワッサン(一箱)

早速朝食を賑わした 本当に美味しいパンです。

 

皆さんも美味しい物 身体が温まるものを食べて寒さを乗り越えましょう。