こんにちは 昨日は鞍馬寺を書きましたが 思い返すと過日も其処に行った事は書いた!

まあ重複する写真も殆ど無いから其の続きとして~お許しを!。

 

なので 今日は貴船神社をパスして(笑い)帰途に見かけた地域限定運用の

電動カーの話しです。

 

 

場所は京都からの帰途R162に在る 美山町の道の駅でした。

 

御覧の張り紙が有りまして~良く見ると京都駅からバスで美山に来ると~

可愛い2人乗りの電動カーを格安にてレンタル出来るとの話しですね

其れにしても 3時間借りて1800円とは 凄くお得です。

 

 

外に出たら二台の電動カーが戻って来た 係員が所定の位置に停めた所で写真を。

 

 

タンデムに乗る2人乗りなんですね!可愛いしカラーリングも山間部にマッチする。

 

 

此の角度から見ると スマートフォーツーに似ていませんか。

 

 

エンブレムを見ると~何とニッサン!まあ電気自動車では一番ですからね。

 

 

車幅も狭いから 田舎道とか狭い道路には最適です。

 

但し 少し問題も?其れは美山町区域以外には運用出来ないらしい!

町内限定での観光用として 国土交通省から認可を受けたとか、

 

美山町のホームページから予約すれば 誰でも借りられると言う(免許は必要)

バスを利用しないと~通常料金の3600円ですが其れでも手軽ですね。