お早う御座います 今回はタイマー送信でした!。

 

さて 出入り8日間の帰省を終えて 老体のノートの現状を判断する一つが

今回の長距離走行に掛かる区間燃費とTOTAL燃費を見ることです

簡単に 給油した折の写真と其の区間燃費などを計算して見ました。

 

 

出発前日に市内で給油しました 自宅まで2.6km 走行ですね。

 

 

二日目に小浜市内で給油 603km走行。

 

 

給油量は34.14L 燃費は 17.66km / L 。

 

 

滞在中は遠距離を走らないから 164.6kmにしか成らなかったね!。

 

 

 

帰宅前に給油 10L丁度 セルフではないから幾分少ないか?

 計算上燃費 16.46km / L 実際はもう少し入って?実燃費は14-15km / Lかも?

其の分最終給油時には其の時の分だけ多く給油と成るでしょう。

 

 

本日何時ものイオン定位置で給油しました 矢張り往路とは給油量も少し多い!

走行距離は 602.4km でしたね。

 

 

給油量は 36.13L でした 計算上の燃費は 16.68km / L と出ました

同じ道を同じ様な走り方でしたが 帰りの方が2リットル程多く入りましたね

矢張り出立時の給油量が其の侭今回に入った感じです(笑い)

でも 次に計算するTOTAL 燃費には関係有りませんから良いのですが。

 

と言う事で今回のTOTAL 燃費は 総走行距離 1368km 総給油量 80.27L

TOTAL 燃費としては 17.05km / L で 満足できる数字でした。

 

古いノート(14年目) 146,887km を後にしたエンジンとしては嬉しい頑張りですよ

ノート君頑張ったね~ナイスだよ。