こんにちは 昨日とは一転して快晴の空が広がる朝でした

気温もグングン上がり真夏日に成りますよ!ご注意を。

 

さて 昨日は何年振り次女の帰省(会いには行きましたが)

相棒の勘違いで夕方到着と言ってたが確認させると~

ラインが入っていて12:03高崎着だと!!オイオイ~

後15分しか無いぞ!急げ~とばかりに駅に向かう

何とか間に合った!久し振りに見る娘の笑顔元気で良かった。

 

直ぐに昼食を~と慌てて用意する相棒(笑い)

有り合わせの物で昼食を済ませて一服し積る話しに花が~

でも 早く着いて何処かに~と思うが本人も別に家でいいよ~だと!

 

思いついたのが 新潟の姉の事 もう随分と姉(長女)と有ってない筈

姉の新居が完成は知っていても見た事無いと言うから

行くか?と言うと まんざらでもない様子に急遽新潟県まで走る事に!。

 

 

此処は関越道の県境に有る谷川岳P新しくなったが娘は初めて

此の時点で 小雨に成っていた 新潟県は雨かもね?と話しながら一服。

 

11kmにも及ぶ関越トンネルを抜けたら大雨!矢張りね~之は想定内

でも 走り進むと~今度は雨に加えて強風にノートが押される!

結局目的地まで収まる事無く!危険も感じながら走り切りました。

 

 

久し振りに会う姉妹と甥っ子二人に 出張時には様子見方々

ご馳走して貰った姉婿との再会に大いに盛り上がる 

其の様子を見て相棒共々連れて来て良かったな~でしたよ。

 

 

孫たちも久し振りに会うオバちゃんに嬉しそう。

 

初めて見る新居を案内して貰い 姉と二人近くのスーパーに買い物へ

夕食は料理自慢の婿殿が焼肉と野菜焼き等などと腕を奮い

7人がワイワイと賑やかな夕食と成りましたよ。

 

外は相変らずの強い風雨が続いて居ましたが 暫く遊んだ後

予定通り?帰宅する事に 泊まって行かないの?と長女は心配するが

翌日帰るからバタバタするので 今夜の内に高崎に戻る由を伝え

心配顔の娘夫婦一家と別れて風雨強い関越道に向う。

 

途中市内でノートの給油(相棒が心配するから)。

 

 

今回は未だ371.5kmしか走っていませんね

高崎の自宅までは約170km弱通常なら心配ない距離ですが

大雨の向かい風を突いての帰途を考えたら相棒の意見を聞きます。

 

 

給油量は23.4L 之は計算上約 15.8km/L と出ました市街地走行と

今回の大雨強風の中を走った事を考えたら 良い結果でしたね

ガソリンがまたまた高騰していますが 139円で入りました。

 

関越道に入ったのが20:50頃 帰り道も悪条件の夜間走行でしたが

安全第一を~と強く言われた長女の言葉を噛み締め大雨の中

強風に振られる車体(軽いからね)を何とか押さえて!

約100km+で関越トンネルまで辿り着く(ホッ)群馬側は大丈夫だから?

 

トンネルを抜けて谷川岳Pにて小休止 矢張り降っている!風は弱いけど

Pに居た時大きなサイレン音と共にパトカーと其の後救急車も!(事故か?)

沼田ICを過ぎる頃には雨も上がり風も其れなりと落ち着いて 一安心でした。

 

乾いた路面に成りましたから少々ペースを上げて高崎の自宅には

23:00に到着し心配していた長女に到着の知らせを~。

 

こうして帰省した次女を姉達に会わせる事が出来ました

今回は予想外の豪雨強風に遭遇し久し振りに緊張の中のドライブでした。

 

本日は夜の電車にて帰宅する娘の為相棒の手料理(ハンバーグ等)や

其の間に行きたい処が有れば案内も~と考えています。