皆さんこんにちは! あおぞらクリニック眼科形成外科 副院長の鶴田優希です。

 

今日は雑談ブログです。病院を開業してから1月に1日は2日位しか休みを取っていないのですが・・・、先日貴重な休みの日があったので、愛犬エルメを連れて港区のドッグランに行ってきました!

 

 

 

芝浦中央公園のドッグラン

先日行ってきたのはこちら。

 

 

 

 

芝浦中央公園の中にあるドッグランです。港区にこんなところがあるんだ!!と思うような、広くて、緑が多く開放的な素敵な公園でした。

公園内には遊具スペースもありご家族連れが多かったです。

バーベキューができる施設もありましたし、近くにはお食事どころもありました✨

 

 

ドッグランは小型犬用と大型犬用に分かれていて、ちっちゃなエルメも安心でした。

初めて利用する際には、公園ある事務所でワンちゃんの登録をすることが必要です。

 

 

 

港区のドッグランの様子

ここからはいくつか当日撮った写真を出してみます。一緒に癒されましょう笑

 

 

おすすめの休日の過ごし方

忙しいからこそゆっくり休むこと。

私は普段「ゆき先生ちゃんねる」というYouTubeで勉強法などを発信していますが、勉強ができる子に共通しているのがお休みを取るのが上手いこと

 

休憩時間にどれだけリフレッシュできるか。また、休憩時間は勉強効率を高めるためのものだとしっかり目的意識を持ってリフレッシュできるかどうか。

 

こういったことが、実は勉強の効率に直結します。

 

5分休み、10分休みをなんとなく過ごしてしまってはいませんか?

 

休息の時間ほど貴重なものはありません。そこで体を動かしてフレッシュするもよし、友達といっぱい話してリフレッシュするもよし。もしくはその前の授業の復讐をして頭の中を整理するのも良いでしょう。

 

お一人ひとりに合った休み時間の使い方は違います。

 

それと同じで、忙しい社会人にとっても休日も過ごし方はすごく大切で、お仕事の効率や高取り方に直結すると思います。
また休日ブログも書くのでお楽しみに^_^

 

クリニックはこちら↓↓

 

image