ニンテンドースイッチ向けソフト「あつまれどうぶつの森(あつ森)」にて、2021年2月25日に予定されているバージョンアップの内容を見てみましょう

 

あつ森Ver1.8内容

スーパーマリオブラザーズをモチーフとした服や家具

 

スーパーマリオブラザーズをモチーフとした家具や服を注文できるようになります。

2月25日のバージョンアップにて3月1日より注文出来るようになるようです。

 

登録していたマリオの服に着替えるとマリオのテーマが流れましたが、これは帽子、服、ヒゲが全部そろった時に鳴るのか気になりますね。

 

スクリーンショットで見えるオーダー出来る服では帽子と服が別になっているのがわかります。

 

ハテナブロックは宙に浮いていますが恐らく家具として配置した瞬間に宙に浮くスタイルの家具になるのかなぁと思われます。

ハテナブロックの下に行くと自動でコインをシャリンシャリンする仕様なのでしょうか

 

ブロックの上にきのこが乗っていますが、たぶん上に物が置けるテーブル式の家具になるのかかなぁ

だとすれば普通にノームさんを置いても良いってことですね

 

コインは通ると消えて、しばらくするとまた現れる仕様のようです

注目のどかんに関しては公式より、2つ置いたときにはそれぞれの場所に移動出来るように

 

3つ以上置いた場合にはランダムになることが発表されています。

 

  • ワープ先に着地スペースが必要なこと
  • 島のプレイヤーの家の中にも移動可能

 

だそうです。

使い勝手が広がる超便利アイテムになりそうですね。

ミニゲームや鬼ごっこなど、面白い使い方がこれから開拓されていくと思われます。

 

季節のアイテム追加

 

2月25日~3月3日

  • ひなにんぎょう
  • ぼんぼり

日替わりで一種類ずつ追加されるようです。

 

3月1日から3月14日

円周率πに合わせたπデイーということで

  • πパイ

がオーダー出来ます

 

3月10日~3月17日

アイルランドの祝祭シャムロックデーに合わせて

  • シャムロックソーダ
  • シャムロックのドアプレート
  • シャムロックのラグ

が追加されます

シャムロックとは葉っぱが3つに分かれている草の総称だそうです。

エイブルシスターズの店にもシャムロックデーに合わせた衣装が販売されるそうです。

 

あつまれどうぶつの森Ver1.8のお礼

 

Ver1.8にアップデートした方にはお礼としたスーパーマリオのかべが届くそうです。

壁紙を上手に利用して家の中にマリオワールドを作るのもいいかもしれませんね

 

あつまれどうぶつの森ピンバッジチャレンジ

 

2021年3月10日14時から3月24日23時59分までに任天堂公式の島、Ninten島を夢見で訪れると抽選で3500名にスーパーマリオ35周年記念ピンバッジが当たるかもしれないそうです。

 

Ninten島の夢番地はこちら

【夢番地:DA-6382-1459-4417】

 

1度訪れた夢番地はまた行きやすくなりますので、今のうちに1度覗いてみるのも良いかもしれませんね。

 

では、マリオ家具を楽しみにしたいと思います。

どうぶつの森ラジオ島大改造じゃ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓応援してくれると嬉しいです↓

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

フォローしてねアメンバーぼしゅう中!


 

どうぶつの森ラジオ是非聴いてね

 

Apple Podcastでも配信を始めましたiPhoneの方はこちらも是非

「登録」「高評価」してくれるとやる気がアップします

Podcast どうぶつの森ラジオ

https://pcr.apple.com/id1503674832

 

https://note.com/yosidadonguri

 

 


お問い合わせメールフォーム