ポケ森がバージョンアップされ、月額課金コースポケ森友の会が開始したのでさっそく入会してみました

 

ポケ森友の会お手伝いコース加入してみた

お手伝いコースに入会するとパートナーを選ぶことができます

 

今回は1ごうを選択しました

 

パートナーは後から変更することができます

また、好きなどうぶつなんか選べない!!という方はランダムで選んでくれることも選択できます

 

メンバーカードも貰えました

 

実際にポケ森友の会お手伝いコース体験実感

 

実際にお手伝いコースに加入してみましたが、『思いのほかどうぶつは仕事をしてくれませんw』

あくまでもプレイヤーが遊ぶ補助的な機能と思った方がいいと思います

 

一方、家具やオブジェクトの製作時間短縮はかなり効果的です

12時間かかる家具は0秒で出来てしまいました

 

オブジェクトの製作時間の短縮はどうぶつの森ポケットキャンプのプレイ日数によるようなのでプレイヤーによって恩恵の差があるかもしれません

 

ポケ森友の会クッキー&倉庫コース加入してみた

加入してすぐにフォーチュンクッキーを5つ貰えました

 

過去のクッキーは調整で★の高いものが出やすくなっているのでお得感は強いです

 

倉庫はこれからもう少し遊んでみてから感想を書きたいと思います

とりあえず、写真は全部倉庫に入れましたw

 

ポケ森友の会まとめ

  • お手伝いコースのサポートどうぶつは案外仕事をしない
  • お手伝いコースのサポートどうぶつは見た目で選ぶのが一番良いかも
  • オブジェクトや家具の製作時間短縮は効果絶大
  • 過去のフォーチュンクッキー5つは★ランクの高いものが出やすくなっており、普通に嬉しい

 

↓ポケ森大好きな方応援お願いします↓

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

 

スイッチ版どうぶつの森集まれどうぶつの森に備えよう

今のうちにamiiboを買っておくとお得かも?!