贋作乙

 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ 

    

 

 

 

 

 

 

アンケート、ポチってね!

 

 

 

 

 

なるう

 

 

DQ12までの「間持たせ」か・・・

 

 

 

うんとね

ドラクエに求めるもの

それは

 

希望-期待-衝撃

 

無印ドラクエには 希望があった

ドラクエ2には 期待があった

ドラクエ3には 衝撃を受けた

 

ロト3部作は

つくられるべくしてつくられた

輪廻は使い古されてるけど

 

時系列は大事だろ

並べ替えちゃいけないよ

それはネタばれ

 

つまんねえよ

 

だれのためにつくってんだい?

 

 

自己満足じゃないかい?

 

 

はじめてドラクエするひと

 

どうおもう、とおもう?

 

 

「なんだ、平凡なんだな、どんだけ大作かと思ったよ」

 

 

だろうな

 

 

 

無印では 世界観やルール

2では 続編=ドラクエ続くぞという認識

3で 別世界からの衝撃懐古

 

 

FC版のロト3部作

うまくまとまってたなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかミニラ(ギス)が

コメントしてた

ちげーんだよ ばーかwww

ドラクエ以前からやっとるわ クズ

 

プレイヤーがプレイした順こそ

時系列なんだよ

この ニワカwww

 

オマエの糞解釈でいくと

 

バックトゥザフューチャーも

3-1-2 の順になるが・・・

それでいんだな^^?

 

ドラクエのプレイヤーにとっての時系列は

発売順

映画の時系列も

公開順

 

かんちがいすんなよ

ドサンピン

 

 

はいきえた

ギスナオミおつ

単細胞乙

 

 

 

 

 

 

てことで

 

 

うーん

 

ドラクエの集大成をつくるんだね

 

買い切りかい?

DLとかやめとけよ

ロト編なら

 

まとめような

 

 

 

じぶんならどうするか

 

 

どんなロト編がやりたいかなー・・・

はぢめてのドラクエは

やっぱ、王の間からかな

 

あの行は名作だよ

 

 

 

 

やっぱ、1からやろ

レベルも1から 当たり前

ソロでやってくれよバランスとれよ

 

 

 

 

2は 強くてニューゲーム

1クリア時のレベルからはじめよう

だって 子孫なんだから

 

1.2同梱なら、なおのこと

 

また1からなんてヤリたくないね

2は難易度高いし

最後の洞窟はバランスとっておくれ

 

 

 

 

そして 3

やっぱりレベル1から

軽い絶望感からスタートしよう

 

追加エピソードもいいけど

これまでに出した書籍は

踏襲してくれよな

 

世界観は壊すな これ、鉄則ね

 

 

 

 

んで、3クリアしたら

強くてニューゲームで1からw

これで二回目プレイもたのしくなるね

 

周回プレイもアリ

ずっとあそべるドラクエつくろ

11はやってないから知らん

 

一周したら

モンスターズ要素解禁

とかあったらいいな

 

アプリ連携で通信プレイできたり

ポケモンに負い目感じなくていいさ

田尻智は偉大だった それだけ

 

 

 

スクエニ SEGA の失敗

 

 

スクエニの失敗は

 

IPこすりすぎ

名作がコケにされるの

たまらんのよ

 

やめとくれ

 

ハードもつくれんで

儲けすぎやろ

だから 高飛車になって

 

今に至る

 

 

 

SEGAの失敗は

 

IPヘタクソ

代表作ってなんなんだい?

ぷよぷよはコンパイルだし

 

キャラ的にはソニック?

 

あれ、目で追えないんよ

一般的な視点がないのが

最大の欠点ね

 

テラドライブは笑った

まずギガだせよw

日本語力を備えた技術屋を目指せ

 

 

 

 

おわりに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歴史の順番 時系列は まもったほうがいいぞ

 

 

 

 

 

スクエニ大丈夫か?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、一切スクエニに お金は落とさない

 

 

 

 

 

 

 

私は、一切SEGAにも お金は落とさない

 

 

 

 

 

 

未来永劫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あばよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にっぱち

 

 

 

 

商売全般に於いて

 

2月 8月は

ニッパチ

とよばれて

 

主に小売店は

売上が下がるのです

 

 

 

2月 正月 成人式後

 

8月 夏休み中・お盆

 

 

物入りの直後ですね

 

なるほど

運営のボーナス期間

 

みんな

 

ワナにハマらないでねv