久しぶりです! | 11台ドラムバンド「DQS」オフィシャルブログ

どうも、溝渕ケンイチロウです。
1回だけ瞬きをしただけなのに、すでに9月の中旬じゃないですか!
7月の2デイズワンマンから2ヶ月が経過しているだなんて。

各SNSやブログ等で告知済みなので、
100%の方々がご存知だと思いますが、
この度、我々は「転換あり」のイベントに出演します!

この話を受けた俺らも俺らだけど、誘った側も誘った側だよ。
両者とも狂ってます。笑
でも、
こういうイベントじゃないとDQSが転換をする事は不可能。
ライブハウスだとバックステージに置ける面積が無いもの(T_T)

今回、
ドラムにはマイクを立てません。完全に生音11台の音量です。
そこにギター・ベース・鍵盤・歌をPAで出してバランスを取ります。
これ、俺らの普段の練習の状態ですね。
こんな巨大なバンドなのにバンド内でバランスが取れている事に、
きっと皆さんは驚かれると思いますよ。

鉄壁のDQSバランス黄金比は、
「ドラム:ギタ・べー・鍵・歌=7.5:2.5」です。
世間一般ではこれはバランスが取れてるとは言わないでしょうよ。
いいんです、これで。

転換があるって事は、ドラムを運んでる姿を皆さんに晒すわけです。
今までずっと見られてなかった部分を見られる恥ずかしさ(///∇//)
言うなれば、今までずっと友達だったのに、
ここにきて付き合い始めちゃったみたいな。


この日は、関東圏での年内ラストライブです。
心置きなく大爆発するつもりなので、埼スタに集合してよね!
間違っても、さいたまスーパーアリーナに行かないように!

会場にて、来年の、2/10の「渋谷WWW」で行われる、
ワンマンライブの前売りチケットも販売します!
Tシャツも、ライブDVD「頂」も、ぐるぐる特価で販売予定です!


チケットの予約もまだ可能だよ ↓
kenichiro@the-casta.net

みんなで楽しもうじゃない!


DQS
9/15(祝)埼玉スタジアム2002

「ぐるぐる回る」2014
OPEN 10:30 / START 11:00 ADV ¥4,000
出演者・アクセス・タイムテーブル等は公式サイトをご参考ください。
DQSの出番はスズキステージのトリで17:10~17:50の予定です。


DQSの場合、搬入・搬出・積み込みとはこういう事!