こんなじゅもんじゃログイン出来ませんね…

やはり終わってしまったんですね

DQMSL、10年間ありがとうございますえーんえーん

夏休みの宿題をギリギリにやるタイプは変わらず、サービス終了寸前にレジェンド交換やら地図交換、特技付け、パワーアップ、レベル上げなどやれる事はしましたが、大量の魔王地図や誰につけて良いか迷っていた大量のレア卵もそのまま手付かずで消えましたゲローゲロー

6年ほど前にDQMSL仲間と話していた、『このザオリクとベホマラー卵、勿体無いとか適性モンスター待ちとか言ってるうちにサ終迎えそうだな?』は現実となりましたねキョロキョロ

サービス終了告知後、超ドレアムに溜め込んだジェムをダラダラ使い1,300連以上はした結果、超魔王や伝説モンスターもほぼ★4や44になりました

これでDQMSLの10年間終了です花火
当たり前なんですが、今より10歳若かったんですよね。私の好きだったアメリカドラマ『ウォーキングデッド』も10年間177話の歴史を昨年終えましたが、同じ期間楽しみました♪

ここでのブログも楽しかった。こんなの作るくらいですからね(笑)



DQMSLブログの常連さんのブログを読むのも楽しかったです。ごく僅かですが数名の方々には数回コメント送らせて頂きましたね。ドラクエ以外で素敵な趣味をお持ちの方や私の好きなバンドが好きな方々などいらっしゃいましたが、皆さんも自分と同じくDQMSが生活に入り込んでましたニコニコ

10年前に始めた日のことは今でも鮮明に覚えてます。ワクワクしましたね

当初はこんなメンツで最強だと思ってました!S確ガチャで「じごくのきし」を引いた時は主戦力として使ってました!



1度しかなかったギルドイベントも楽しかったなぁ。馬車システムとかあったんだっけな?




初のオフラインイベント【第1回 DQMSL感謝祭】@秋葉原は、まだ人気絶頂期の大混雑で楽しかった爆笑







この間の『ドラクエスマホフェス』で元プロデューサーの柴さん、千葉さんも触れましたが、色々と炎上炎炎もありましたキョロキョロ







ドレアムが追加されて皆さんが使いまくるのを他所に、私の【ナシアム】は3年に及びました笑い泣き


そしてある日遂に… あの嬉しさはとんでも無かった記憶もあります。嬉し過ぎて色々と壊れていました爆笑爆笑







【アリアム】なんて甘美な響き!でしょうか。

超ドレアム、期待してたんだけどな。



最後に…










皆様、DQMSL10年間お疲れ様でした&ありがとうございます

私は、これからはスマホゲームに別れを告げ、大好きな音楽の世界をメインにインスタのみで楽しんでいこうと思いますグラサン(知らんがな…って言うかDQWやってるだろ?)


インスタのフォロワーさん達も!?!?でしょうが、記念にインスタストーリーズにもDQMSLの動画アップしてしまった笑い泣き笑い泣き





ところで、オフライン版が始まってるはずなのにいつになっても出来ないと思ったら、先程新たにアプデしないとダメだと判明ガーン


 




はい、出来ました!これで本当のDQMSLとのお別れですね笑い泣き


今までありがとう!


『この道わが道』を聞くと泣いてしまうやないかえーんえーんえーんえーん




すぎやま先生バンザイ拍手拍手



DQMSLバンザイ拍手拍手




 〜DQラスタ〜 でした