2015年7月5日、今から丁度8年前。秋葉原のベルサールにて開催された第1回『DQMSL感謝祭』。会場に着くと入場待ち列も物凄く、当時の勢いのまま盛大に盛り上がっていたイベントでした!






会場参加者全員に配布された「バトミン」

コレ欲しさもありましたね。




当然自分も現地参加しましたが、あれから8年が経ったんですね。まさかDQMSLがこんな長く続くアプリになるとは思いませんでしたよ。キョロキョロ




こんばんは、ラスタです!


久しぶりに更新したついでにもう1つ。

いゃあ、先日のDQMSLパーティでの『イラスト伝言クイズ』、未だに画像見るとニヤけてしまいますニヤニヤ


コレは後々思い出してニヤけてる為にブログにて残しておきたいなと思いまして(この瞬間は撮影許可出ましたので良いかなと)。


このコーナーは、我こそはと言う5名が会場前方に集まり、とあるモンスターの絵を順番に伝言ゲーム式に描いていくクイズ。最後の方が描いた絵を見て、会場の皆でそのモンスターを当てるクイズです。




因みに我がチームからは絵心のあった◯◯さんが代表で参戦しましたが、彼の絵は後に発表されましたが紛れもなく【アレ】でした。ちゃんと特徴である長い首も的確に表して完璧でした!


その彼が1番バッターで描き、最後の5番目の方が描いた渾身のモンスターがこちら!見えなかったので前に行って撮影しました。





おや?コレは簡単だ!



間違いなく【りゅうおう】ですよね!




スマホ📱を見てのカンニングはNG!だけど、我々は配布ストラップに居たのヤツを見て仮定は確信に変わったんです。







おそらく会場120人の方が悩んだ挙句も、最終的には殆どが同意見だったはず。



さて、正解は…










え?(笑)







じゃなくて?


どーしてこうなった?ww








これには会場中に『えええぇぇぇ〜〜』が響き渡ってましたね(笑)



でも全然良いんです🙆 この方のここでこの絵を出すセンスも大好きですし、めちゃ盛り上がりましたし、逆に最高でした! ありがとうございます爆笑



次回大阪会場ではどんな画伯が現れるのでしょうか?行かれる方は楽しみですね♪ ウインク