『闇竜シャムダ襲来』

勝てませんね… 何十回と偶然でも良いから勝てないかと挑むも撃沈 ゲッソリ

パーティーはコチラ



ギラマータ艦隊ですが、特技プラスは+2〜+1。
この小さな、でも実は大きな火力の欠如が問題なんですかね?もしくはやり方が下手っぴなんでしょうね。

作ったホミロンはコレ



以前、200周回くらいしなければリスト埋めのザオリクが手に入らない!とボヤきましたが、道中の『ひかりのたまごドロップ確定マップ』でザオリク2つ確保出来ました。



ホミロンはもう1体★4作ったので、デイナマータを付けてダメージ与えたほうが良いのか。

だからといって、特技本使ってほうおうとコハクそうのベギラーマを+2→+3に変えたら勝てるのか?

ネット検索で攻略サイト、ブログ、YouTubeなどなどで研究して臨むも、何度このシーンを眺めてきたか…



これはホミロンの冠+8までしても、シャムダ撃破報酬のホミロン強化の冠A+10が手に入らずでホミロンの冠SS+10は作れませんね チーン



と、ここまで書きましたが…



やはり….



『作れない』とかはあり得ないですね!それはあかん。




もう偶然でもとかリスクを負わずにでは勝てないかと。
各モンスターの特技構成をこの一戦の為だけに変えました。


ベホマラー+3を捨てインテラに。
ベギラゴン+3を捨てピオリムに。
装備も+7に強化。
タネもフル活用でかしこさ(魔力)最大アップ
(ギラマータはいじらず+2で保留)


やる事はやった。後はシャムダをブチのめすだけです!

色々な方の攻略方を参考に挑みました!ホミロンの装備は呪われし盾で速さ20%ダウン。ピオリム2枚掛けしてもシャムダより遅く動くのがマスト。

ホミロンへのマホアゲルも定期的に。

後はギラマータ艦隊にて、インテラで全体の魔力アップしつつ、魔防、ギラ耐性を下げた後に4連携を途切れさせずにギラマータの雨を降らせます。





では行きますよ!










ハァ、スッキリしました! ウインク


ホロミン強化の冠+10を2つ確保!ここまで来たらホミロンの冠SS+10は作らねばですね。


お祝いにガチャも引いてみましたよ




お祝いの金地図!


ああ、ついにジェマ来ちゃいましたか‼️ 


今はそんな流れですよ!


と思ったら






アナタ、よく会いますね?   ムキー




ではでは…