ウエイト85以下マスターズGP 神獣杯、苦戦しました。でも何とか今回はノルマ達成で続いてます!

 
パーティーはこんな感じ



基本的に手持ちのAスタS行きモンスターはほぼ★4以上なので、S縛りの時は組み合わせと戦術なんでしょうが… 自分は下手くそ過ぎました。

藁をも掴む気持ちで、色々な方々のパーティーを参考に挑んだら何とかディアノーグ★★★到達 ニヤリ

カパーラナーガ★44回復封じの息、使える予感大です!

そのカパーラですが、前回11体をパワーアップするも冥界のおたけびに+が全く付かず。

追加周回で集めた10体で再チャレンジ!


前回と合わせてパワーアップ22体!ゾンビ系エサにキープしたい気を抑えて挑んだ結果は+2…。

元々+1でしたのでたった+1しか上がらず。大きなメダルで交換はしませんが、また集まったらチャレンジ…しないかな。







〜 今夜もメシテロ 〜


一般的に『食べ放題』のフレーズって心ザワつきますかね。自分はもう子供の頃から和洋中全てのジャンルでザワつきまくりです。家族や友人と、今は女子会でもがっつり食べ放題するのは当たり前。しかも、【安かろう不味かろう】の時代は変わって来ています。


という事で、今回はしゃぶしゃぶ食べ放題の『しゃぶ葉』さんでお肉をたらふく食してきた。

『しゃぶ葉』は初訪店なんですよね。

色々コースはありまして、元々は三元豚&牛肉コースの予定でしたが、せっかく初なんで気張ってイベリコ豚&牛食べ放題コースにチェンジ!




最近では肉系は焼肉屋ばかりで、しゃぶしゃぶは久しぶり!

タレは【タレBAR・薬味BAR】からオリジナルをチョイス。自分は正統派で和だしつゆ、ポン酢、胡麻だれの3種で。



野菜はサラダバーから選り取りセルフ取りで、白菜、ネギ、他の野菜も新鮮でシャキッとしてましたね。同じしゃぶしゃぶ食べ放題の『温野菜』と同じ感じでした。




後は…ひたすらに肉を食らうまでです 鍋




出汁は基本の白だしと、数種類の中から1種をチョイスで赤チゲ味噌だしに!他にも本格すき鍋だしがあり『すき焼き』も選べますよ。




基本的に牛牛肉は白だし、豚豚肉は赤チゲだしで頂きました。




イベリコ豚は三元豚より柔らかくて美味しかったですね。


間髪いれずに、イベリコ追加が加速していく〜 爆笑






余は満足です 口笛  『もう布団用意して!』


でもシメに…

スイーツはソフトクリーム、カキ氷、ワッフルなどを勝手にセルフで作ります。


【白玉入りソフト・きな粉&チョコソース掛け】



相変わらずの食い過ぎ野郎ですね… (°▽°)


因みに食べ放題のお寿司は一応味見程度に頼んでみましたが、『まぁ肉だけで良いな』ってレベルの味でした。


この手の食べ放題店に必ず常備なカレーカレーは危険(満腹度加速の意味で)なんですが、『牛スジカレーがウマし!』との口コミがあったのでトライしましたが、こちらは美味でしたね。


今回の値段はディナータイム1名2,700円(税込)コースでしたが、イベリコ豚を抜いた2,267円(税込)や、三元豚のみの1,943円(税込)でも全然良いですね。因みにこれに10%オフクーポンを使いました。ランチタイムは更に各500円程安いです( ※ 価格は当該店舗、税込価格は自己計算)。


豚肉も牛肉も値段にしては美味しかったです! ウインク 


以前6月末のブログで紹介したメシテロ番外編【ホテルニューオータニのビュッフェ『THE SKY』が回らなくなりました】でのディナーは1名1万円超えでしたから、比べりゃコスパは全然良いです w


高くて札束美味しいのは当たり前。それはそれで好きです。でもしゃぶ葉のお肉も野菜もフツーに美味しかったですね!これからもリーズナブルで美味しい店を探索です グッ





またもや長々と、まさに【チラ裏ブログ】にお付き合い頂き有難うございます!



ただ、美味いメシは好きなんですが、DQMSLのガチャ結果はそろそろメシマズな結果でお願いします!真顔  


最後にメシマズ…と書いていて、まだ魔王交換券購入のオマケ30連の10連が残ってる事を思い出してしまった。

『ランクS+SS出現率2倍‼️』なヤツ。 


先の20連では❶闘神レオソード❷ジーザス❸エビプリ と、まぁまぁ流れは来てます。


が、このタイミングでここまで読んで頂いた方々に感謝の意味を込めて最後にメシウマおにぎ結果を載せましょうかね?


いや、究極のメシマズ結果で、逆に感謝を示すですよ



『どーせショボい結果!グダグタさえずる前に、引くなら引かんかぃ』と思われる前にさっさと引いてきます






はい。チャチャっと引いてきました!




結果は…











やっぱショボいんかぃ!




一応、貼っておきますね…

 






ではでは…