『ドラゴンクエスト ユア ストーリー』

まだ観ていません 真顔


既に観た方、まだの方、TSUTAYA待ちの方…もいるでしょうが、素晴らしいの意見の中にも賛否両論があるみたいですね。自分も気にはなるものの、口コミやネタバレ可能性のあるものは一切見ていないので判らないです真顔

良く目にするのが『エンディングについて』。これは目にしちゃったので色々言われている事だけは知っています。勿論ワードが目に入った瞬間に速飛ばしで、常に内容は見ていません(笑)



以前、総監督の山崎貴さんがこんな事をインタビューで言っていましたね。

エンディングに納得がいかなかったけど、原作の堀井雄二さんに夜を通して『これはこう言う訳でこうあるべきなんだ』的な説得をされて、最後には納得した(それを言ってる時点で納得してないんじゃ?と思いましたが)。

果たしてどんなエンディングなんでしょうかね?主人公がボロボロになりながらもゲマに立ち向かい、最後には勝つんでしょうか?
まぁ勝つんでしょうが、その後の結婚相手のくだりが賛否両論なんですかね?

でも『ユアストーリー』って事はエンディングは何通りあっても良い訳で、この映画はDQⅤの再現ムービーでも無いんですよね。
まぁこれこそ、まさに『観てない者、知らない者』だからこその的外れな解釈かも知れないので、『それこそチラ裏にでも書いておけ』と言われる前に辞めときます グラサン
TSUTAYA待ち派だったけど、観に行ってみようかな?
因みに、『スタンドバイミー ドラえもん』は公開当時に某巨大な夏季限定ドラえもんショップに会社から派遣され3ヵ月程店長をしていて思い入れも深かったのもありますが、大人ながら号泣でした。
あの名曲、『ひまわりの約束 by 秦基博さん』のせいですね 笑い泣き
ついでに、お店も日々大量に商品が納品され、バックヤードに溜まった商品の検品だけで号泣ものでしたよ… 。

しかし、文明堂さんの『ドラえもんどら焼き』は毎日めちゃくちゃ売れてましたね!

こんばんは、ラスタです。

【レジェンドクエスト DQⅤ】も開始してからしばらく経ち、専用武器の強化や討伐モンスター達も★4が完成しています。





そして、コイツはAスタと言う事で4+4にしました。後は現時点で集まったエサを使いスキルの+付けですね

狙えるのは最初の2つ。体砕きの斬舞(凄いネーミングだ)は+3なので、冥界のおたけびも+3にしたいところ。まぁ実際のところコイツを使うかどうかは置いておきましょうか。
結末…
パワーアップ12体で、+は1つも付かず  チーン   
気を取り直し、今夜は伊勢丹デパ地下で買った『オールスター天丼』ならぬ、柿安の『オールスター弁当』!柿安本店の弁当はよく職場で食べる機会がありますが、これもまた美味しかったです! 爆笑


ではでは…