ホテルニューオータニ東京『THE SKY』がリューアルオープンしたと聞いたので行ってきました!


全国でも有数の360度ビューの回転ラウンジレストランとして長年に渡り有名(都内は2つ)でしたが、今年のリニューアルを経てついにフロアの回転が無くなってしまいましたよ ガーン  


因みに、有楽町交通會館内にある【銀座スカイラウンジ】がもう1つですね。


子供の頃から何かしらの記念日やイベント的に親に連れてかれて行っていましたが、自腹で行けるようになった頃からも『絶対にハズさない場所』として利用出来た鉄板的なレストランです!


お値段はディナーだと1人1万円超えですが、その雰囲気と料理の質は一級品。気軽には行けませんが、値段の価値はあるかと思います。


ただ、売りだった『食事しながら東京の景色を70分かけて360度見渡せる回転ラウンジ』の中止を従業員の方に聞いたら『安全性の為』と言う「安全性?なして?」な理由だったので、残念な気もしますが。
  

昔は中華料理のビュッフェスタイルだったんですが、今は和洋中全てを楽しめるメニューで、寿司、天ぷら、ステーキなども全て職人さんが各カウンターにてオーダーと共に【握り、揚げ、焼き】を目の前でしてくれて、贅沢に出来たてを味わえます 爆笑


天ぷらも魚介、季節の野菜を色々揚げていただけます。


食べる事は大好きなので、片っ端から堪能しましたよ

アピタイザーと手始めは軽く中華を。肉まんが好きだったんですが、今回はありませんでしたね。


この後にオータニ名物のカツサンドを頂いた後、早速メインに入ります。


先ずは、ステーキに黒毛和牛ハンバーグ


柔らかくジューシーで箸も進みます。寿司🍣もお気に入りを一通り握ってもらい…大変に美味ですね。
 

お次はローストビーフにピッツァも行きますよ!肉も厚みがありパサパサ感が全く無く柔らかくて美味い!


天ぷらは海老🦐ときすをチョイス。


ステーキ2人前を追加で!


寿司🍣も追加行きますよ。


イクラ好きにはタマラン!シャリは赤酢をすし酢に使ってるみたいでしたが、それもウマし! 伝統的な江戸前寿司のネタは赤シャリとの相性が良いみたいですね。


 
既にかなりの量をいっちゃってますが…


これでは終われません。
無類のスイーツ好きとして、当然最後はアレで!




通常なんと1カット1,500円〜3,800円びっくりのオータニ【パティスリーSATSUKI】の名物『スーパーメロンショートケーキ』のプチ版も頂きます!

他にも、ショートケーキ、チーズケーキ、各種パイも外せません。


全部美味!

と言うか…
 

あんた食い過ぎや!


『ん?いい大人が食べ盛りの大学生か⁈ 』的に食べましたね。我ながらビックリです。これでも全メニューの半分は手を付けて無いですが、流石に胃袋も限界を告げて来ました。


まぁ、たまには美味しいモノを好きなだけ食す幸せを楽しんでも良いかなと ニヤリ


是非、大事な記念日やご家族の誕生日、同窓会、様々なシチュエーションでもおススメのレストランになりますよ