娘「トイレ行ってくる」

母「女の子なんだから、ちゃんと“お”を付けなさい!」

娘「トイレ行ってくるお」

母「・・・」



こんばんは、ラスタです。

今朝ニュースで、ハワイで日本人観光客の方々が朝5時から人気店で大行列を作る映像を見ましたが…凄いですね!海外に行っても同じ場所、同じ店に集まる傾向。よっぽど有名か先ずはインスタに載せたいとかもあるのかな?

逆に自分は地元民が集まるようなお店に行きたいですね。

海外ならではの(´A`)マズーなスパゲティミートボール、濃厚なクリームパスタ、現地のロコフード、日本とは似て非なる中華料理、最高じゃないですか(笑)

海外旅行で真っ先に行きたい場所は?と聞かれたら、

① スーパーマーケット
地元民の生活用品が一目でわかるし、お土産にさえなる珍しいものアリ

② 本屋
マガジンコーナーで雑誌をパラパラと見れば、人気のファッション、食、カルチャー、が大体分かる。気分はまるでジモッピー。

後は行きたい観光スポット、行きたい店、プレイスポットを満喫でしょうかね。個人的には1時間以上の行列はリームーです (^_^;)


さて、メダル交換所にてはぐメタのやり 5,000枚、強化のやり 150枚を20枚=3,000枚で計8,000枚使いました。残りは5,685枚。

どうしますかね?正直もう鬼周回は余りしたくない(笑)楽々しちゃいたいですねぇ。



取り敢えずはぐメタ槍はメダル17枚で+5まで成功。
後はオリハルコン+5と+10一気に+7ってのもアリですね。その分他の報酬と交換出来ますし。

はぐメタ剣🗡は余り要らないけど、はぐメタ盾🛡は『ブレードバリアー』の特性が魅力的。ただ、また10,000枚貯めるとか無理そう。

皆さんこの悪評高い鬼畜周回に、どの辺で折り合いをつけてるんですかね?正直、個人的にはDQMSL史上ワースト5には入るストレス周回です。

後クエスト期間は14日間ですが、やれるだけやってみましょうか!出来たら、開始からヤル気を無くさせる青スライム連続の姿はもう見たくないな。



ではでは…