今回もDQMSLのクエスト『冒険王への旅路』のネタバレになりますので、まだLv31以降をやっていない方で初見を楽しみたい方は後程覗いてみて頂けたら幸いです ウインク





Lv31〜Lv33

さほど苦労無しでしたね。基本的にメインとなるこのパーティーで進みました。




Lv33


爆砕の波動でイオ耐性を下げ、イオマータとイオナズンでおぞましい攻撃を仕掛けて来ます。ただ逆に、ルーンバックラー🛡を持たせてイオ耐性を上げて挑めば問題ありませんでした。


Lv34



敵の『赤い霧』で斬撃封じになってしまうので斬撃パーティで立ち向かうと詰んでしまいます。
体技、ブレス、呪文辺りでパーティーを組むと良いかと。真・災厄の王の体技ダウンからの全体体技攻撃でクリアしました。


Lv35




かみさまのファンキーダンスでMPダウンになるので、2ターン以内にかみさまを倒さないと厄介。また、2体共に体技ダウン⤵️以外のデバフ攻撃をすると行動が変わり、マダンテを打って来て瞬殺されたりするので注意!レティスの神鳥の守護を掛ければオルゴの天地邪砲などの威力を大分下げられます。

かみさまさえ倒せば後は真・災厄の王の体技ダウンからの総攻撃でオルゴは倒せると思います。


Lv36




見るからに毒々しい並びですね。ガルマザードのマ素ばら撒からのハザードウェポンが即死レベルになるので、ミラクレアの聖なる防壁、マジアマ(またはピピット爺)のスーパーアーマーなどで魔法を軽減しつつ、慎重に闘えば問題無かったです。


Lv37




 ドラゴンコンビですね。ブレス攻撃が強烈です。最初に見た瞬間、『はい、エルギオスは要らん』となりましたよ(笑)たたきつぶしで頑張ってくれましたけど。

全レベルを通してやはり頼りになるのはエスタークの必殺の一撃!早めにバルボロスを倒して、後はとがみ姫の素早さアップからの先制行動でクリア。


Lv38 



エルギオスは当然天使の理を使って物理攻撃を100%かわして来ますが、そこはエスタークの必中斬撃、必殺の一撃で削って行きます。

ホメロスから倒し、後はゆっくりエルギオスを倒すだけですね。



今回はこの辺でやめておきますか ニヤニヤ



ところで、旅路も後半になるにつれ今まで使い勝手に困り倉庫にあった装備がちょっと輝いています。それは


この兜を+7にする事で、偶数ラウンドに装備しているモンスターのMPを全て消費し、味方全体のHPを大回復する【癒しの代償】付きます。 

これを時たまハーゴンに持たせています。ハーゴンの奇数ターンでの祈りとサタンヘルムのHP回復で安定するケースが多い。肝心な時にザオリク出来なかったりはありますが、中々出番が無かった装備なので、『使うなら今でしょ』とばかりに使用してます ニヤリ


また、ハーゴンと言えば、この機会にスーパーレアな卵ですが全てのダメージを1/3削減する『精霊の守り』の超マスを付けようかと思惑中です。ハーゴンはメインの行動に『邪神への祈り』がありますが、次のターンで手持ちぶたさ感が良くあるんですよね(イオグランデ消したい)。
 
第1候補としては『ベホマラー』なんですが、【冒険王への旅路】をやっていると『精霊の守り』が良い気がして来ましたね。

現在開催中のおまけ付き5連ふくびきをやってる方々は2ターン効果増の『精霊の守り・強』を数個持っている方々も居ますが、当然自分は持っていないので貴重なタマゴではありますが。



まだまだ『冒険王への旅路』もレベル50までは強敵だらけで、何度か行き詰まりが予想されますが、楽しみながらクリアして行こうと思いますよ‼️


ではでは…