始まりましたね。冒険王への長い旅路が!

今回はレベル50までなんですかね?ずっと続くと言ってもネタ切れ考えてレベル100くらいまでなんかな。まだ開始直後ですが、レベル40辺りで『無理ゲー!』とボヤいてそうな気もしますよ 爆笑


何はともあれ、行ってみましょうか‼️ Level8までは既に終わらせているので、レポート書き書きと同時進行しながらとりあえずLevel20までやって見ようと思います!



LV1〜LV8

ある程度のパーティーなら対策無しでも、問題無くゴリ押せましたね。




LV9

聖なる防壁持ちモンスターにて状態異常を回避。これが無いとひたすらに魅了されまくり。ミラクレアやアギロゴスなどを是非お供に


LV10

斬撃攻撃はレパルドの『斬撃よそく』があるので注意!逆に、魔法と体技で攻めれば楽勝ですね。


LV11

ここは🎃リオーさえ倒せばまぁ楽勝かと。


LV12

スラおが過去の特訓を仇で返す「息をすいこむ」からの「しゃくねつ」で即死級のダメージを与えて来ます。「すさまじいオーラ」で溜めを剥がすか、最近出番が多く嬉しいマジアマのスーパーアーマーで息防御を上げる対策でOK。


LV13

ドレアムのオーラで相手のバフ攻撃(タップ、ピオ、魔力の歌…)を小まめに解除しつつ、魔法メインで攻めてみました。


LV14

左2体は即座に排除、残り2体も攻撃は強いもののレパルドも斬撃よそくはして来ないので物理・魔法どちらでもOKですね。


LV15

やみのせんしとカンダタは、毎ラウンド交互に「斬撃よそく」を使ってくるので、魔法と体技で攻めれば良し!


LV16

プレシアンナのテンプテーションなど状態異常攻撃が鬼畜レベルなので、『聖なる防壁』持ちはマストで入れないと終わると思います。逆に状態異常をケア出来れば、右端のクイーンスライムなど倒しやすいヤツから消していけば安定かと。
しかし…中々迫力の女子会ですね (°▽°)


LV17 

エスタークとドレアム、迷う事無く物理で来るのでエルギオス入れとけば後はタコ殴りでOK 


LV18

先ずはアンルシア とデスピサロを倒します。ドルゲマスはHPを1/2削ると暗黒のはばたき→絶望の爆炎を放ち壊滅するので後回しに。1匹になったら必殺の一撃をメインに集中放火。つねにみかわしきゃくがあり絶技などはカスる事が多いので、エスターク2体か竜王を入れるなども良いと思いますね。


LV19

スラ忍レッドのソードクラッシュさえ対策すれば、後はさほど苦労せずに勝てました。今のところ物理パで攻めているので、とがみ姫の重要さが身に染みていますね。


Level20

竜王のいきをすいこむ→しゃくねつは即死級の威力なので、またまたマジアマ登場でスーパーアーマー!オルゴにはメラ盾🛡+8を持たせました。



さて、先ずはレベル20まで到達。焦る事は無いので、この先はゆっくりやろうと思います。

多分この辺りからは徐々に難関度も変わって来るでしょうし楽しみ。普段使わないモンスターに光が当たると良いですが、各レベル毎に1回しか挑戦出来ないのは残念ですね〜。色々な面子で試したいかなと。



【オマケ】 
 
気になって最後にLevel21を初見プレー。○○○面やないですか ガーン と言うわけで全滅です。

でも、リベンジの構想は瞬時に思いつきましたよ。死神スライダークの会心斬ギガデーモンの魔神のこんぼうなどもありなんですが、自分はアレをチョイス。この間作ったアレ。アレをデスピサロに持たせて異形の進化でAI+でもしとけば、2ターン目開始に爽快な絵図が見られる訳ですね!

各レベルは1回づつしか戦えないので、全力でかましてやりますよ‼️

アレでね… ニヒヒ





ではでは… 🖐