塔イベント第二弾 荒山の塔 中々好評?ですかね

確かにドロップモンスターが前回不思議の塔ほうおうタイプGと比べると微妙ですが、周回の楽しさは上がったかと感じます。出てくるおまもりがとにかく色々とバラエティに富んでいてますな。

与えるダメージ+500%
受けるダメージ+500%

中々のロマンですが、かならず行動早いを取れなきゃ爆死(笑)AI+2回や会心率+35%と組めて先制でガンガン倒せれば強力です。まだ見た事無いですが。

通常攻撃をぬすっと斬りにもMPを気にせずガンガン行けるので取れるならチョイスしてます。

モンスター集めも目標ですが、やはりおまもりののチョイスを吟味してのハイスコア狙いも醍醐味になりますね。

個人的に会心率アップ系会心ダメージアップ系を組み重ねてくのが好きですかね。かならず行動早いAI+1〜2もマストで欲しいおまもり。

そんなんで、現在のハイスコアは14548P 

通常攻撃がベギラマにが2階で取れたので道中のザコはサクサク行けました。今回ギラが良く通るんですよね〜。

後は運良く呪文の会心率とダメージアップがほぼ1〜2回のみの札取り替えだけで集まったのが、中層階の強敵相手にも幸運たったかなと 爆笑

 最終的に7階の強敵3体戦も、ジェノダーク「しにがみの儀式」で1回全滅しましたが、トワイライトメアやつざきアニマルはベギラマ連発でクリア。ジェノダークも毎回ひかりの洗礼がありゃラクなんですがそうそう出ないし、出来たら3ターン内キルを狙って行きたい。

使用したおまもりと獲得報酬はこんな感じ。通常攻撃となり連発するベギラマの威力アップを狙いました。


欲言えば、せめて後AI行動+1があれば15000Pの報酬やまくい3体も取れましたかね。途中階でモンスターフロアも来て欲しかった。


まぁ、900ジェムとオリハルコン、技持ち超マス、各種特技本、白地図、モンスター…と超豪華報酬はほぼ全部取れたので、この先はそれ程の熱量無く、シルバリヌスの★重ねでまったりやりますか。

6月までなので、そのうち夜塔🌉も出たり新モンスターが出たりな気もしますしね!