本日 2026年01月05日

ポイ活アプリのトリマにて、あまりにポイント目的の広告表示をしても、

一切の報酬が貰えず、何の説明もないまま、起動直後の画面に戻される事態が多発。

アプリの再起動,キャッシュのクリア等してみても、特に状況は好転しない。

 

次にユーザーデータの消去を試みてアプリに再ログインしてみる・・・と

 

画像を見ての通りの惨状が・・・ 何がヒドイって、

本日分の歩数がゼロにされてるのに、1500歩分のマイル(トリマでのポイント)は

獲得済みとなっていた。

 

さて、ここから歩数を蓄積していくと?

 

 

あれから1015歩が記録され、本来ならここで1000歩分のマイルが貰えるはずなのに

獲得済みになっていて貰えない。

確かに、再ログイン前に1500歩分はマイル貰ってるんだけど、

その後に1000歩を超える歩数が、ちゃんと計測されているんだよ・・・

それなのに、その1000歩分が貰えないって、あまりにヒドくない!??

 

 

結局、その後1500歩を超えても、

再ログイン前に一旦計測して歩数はゼロに戻されても獲得済みのままになっていた

1500歩分は差し引かれたマイルしか貰えませんでした。

 


 

「トリマ」の、ユーザーデータの消去 → 再ログイン で、失われたポイントやデータは・・・

「移動」のタンクの中身。 全て0%になっていました。

広告を見て5倍速モードも、まだ時間は残っていたハズなのに切れていました。

「歩数」もゼロに・・・そして、ここが今回の要点で最もヒドいと思った点

マイルに変換された歩数記録1500歩分は残ったままでした。

本日分は、この1500歩を超えた分しか貰えず、1500歩分は没収されました。

尚、通常、1000歩毎でしか貰えないマイルを時限的に500歩毎、実質2倍貰える様になる様になる

「ローラースケート」の残時間は継続されていました。

マイルからの引き換えで設定して「ローラースケート」は、そのまま有効だったので、

移動でのタンクに溜まるスピードが5倍になる

「スピードアップ定期券」の残時間も有効になって居そうな気がします。

・・・同じ時限でタンクに溜まるスピードが5倍になる広告を見て5倍速は、

充分な残時間があっても効果が消えてましたが・・・。

レシートの写真は、今日は撮ってなかったので分からないですね、

予想ですが、マイルに替えた回数は残って居そう。

もし、写真を撮ってマイルに替えて無かったら、最悪、回数は消費されつつ

マイルには替えられなくされてたかも・・・

この時に撮ったレシートを再び撮影しての登録は、残回数に余裕があれば可能!

・・・かどうかは分からないですねー、試してみない事には。

その他、既に獲得していたマイル,魚のメダル,ゲームやクイズの抽選券は無事だった模様

 


・・・今年一発目の投稿が、こんなの・・・しょんぽり

このブログの2本目の記事で・・・

まだ、サイトの自分の投稿が載る事とか、このブログしどう使おうかとか、

そんな感じの事を書く段階だとは思うけど、

移動系ポイ活アプリのプラリーで、

移動先でスコア(プラリーでのポイント)に替えられるチェックポイントの

チェックインをスコアに替えるのに、あんまり時間が掛かったので

ストップウオッチで計ってみたんで、今は、その結果を書いて見る。

 

結果、10カ所分を、それぞれ広告を2回表示してスコアに替えるのに

掛かった時間は・・・ 24分18秒 

正直もっと掛かってるかと思ったけれど

 

最近、広告の再生時間が長いってのもあるんだけど、

今日はいちいち表示が始まるまで、この表示で待たされる時間が非常に長い。

(あ、ヘルプ見ても解決に繋がる事は書いてなかったですからね)

ハッキリ言って移動してスコアの元を稼ぐよりも、

広告を再生する労力がずっと大きいですね。

しかし、10スコアのチェックインは広告1回表示で40スコア 2回表示で50スコア

(今日は10%増が付いて、1回表示で44スコア 2回表示で54スコアだった。

 2回目表示でプラス10は、10%増の対象にはならないみたい。)

15スコアのチェックインは広告1回表示で60スコア 2回表示で70スコア

(今日は10%増が付いて、1回表示で66スコア 2回表示で76スコアだった。)

 

この24分18秒で変換して得られたスコアは、804

プラリーのスコアを、ドットマネーを経由して現金化する場合、

140000スコアが1000円になるので、

140スコアで1円ですね。(以外にも1円は超えていたのか)

804スコアは、約5円74銭か。

 

計算しやすい様に、20分で800スコア,150スコアで1円

に丸めて計算すると、

1時間で2400スコア 16円・・・か。

あ、言っておくけど、コレ

移動してチェックインしたのを、スコアそして現金化した時の数字で、

本当は、マップに表示されるチェックポイントを周る方がメインですからね。

あと、移動距離と歩数からもスコアに替えられる

(勿論、広告表示しないと微々たるry)。

でも、広告視聴がもっと快適に捗らないと、

何にしても、ここがネックになりますね。

移動,歩数,チェックインを稼ぐよりも、広告視聴の負担が大きい・・・。

 

あと、バッテリーの消費と通信のいわゆるギガ大食いな点も気になりますが

(ギガ大食いしてるのも広告なんですよね)、

その辺の話は、また何時か機会が有れば・・・。

 

本当だったら、この様にポイ活アプリを照会する記事を書くなら、

照会コードなるものを添えておけば、それを利用して新しく始める人には勿論、

照会者として、ぼくにもスコアが入るのだけど、

今はオススメする気に慣れないので、止めておきますわ。

ポイ活アプリから始めて得られたポイントをドットマネーで

管理する目的で作ってみたアカウントなんだけど・・・

なんかエラーとか出てよく分からないけど、

このブログの整形とかも、おいおい整えていく事にする予定。

 

開始日 2025/11/16

名称は「とーししま'26(ブログ)」とでもしておくか。