本日 2026年01月05日
ポイ活アプリのトリマにて、あまりにポイント目的の広告表示をしても、
一切の報酬が貰えず、何の説明もないまま、起動直後の画面に戻される事態が多発。
アプリの再起動,キャッシュのクリア等してみても、特に状況は好転しない。
次にユーザーデータの消去を試みてアプリに再ログインしてみる・・・と
画像を見ての通りの惨状が・・・ 何がヒドイって、
本日分の歩数がゼロにされてるのに、1500歩分のマイル(トリマでのポイント)は
獲得済みとなっていた。
さて、ここから歩数を蓄積していくと?
あれから1015歩が記録され、本来ならここで1000歩分のマイルが貰えるはずなのに
獲得済みになっていて貰えない。
確かに、再ログイン前に1500歩分はマイル貰ってるんだけど、
その後に1000歩を超える歩数が、ちゃんと計測されているんだよ・・・
それなのに、その1000歩分が貰えないって、あまりにヒドくない!??
結局、その後1500歩を超えても、
再ログイン前に一旦計測して歩数はゼロに戻されても獲得済みのままになっていた
1500歩分は差し引かれたマイルしか貰えませんでした。
「トリマ」の、ユーザーデータの消去 → 再ログイン で、失われたポイントやデータは・・・
「移動」のタンクの中身。 全て0%になっていました。
広告を見て5倍速モードも、まだ時間は残っていたハズなのに切れていました。
「歩数」もゼロに・・・そして、ここが今回の要点で最もヒドいと思った点
マイルに変換された歩数記録1500歩分は残ったままでした。
本日分は、この1500歩を超えた分しか貰えず、1500歩分は没収されました。
尚、通常、1000歩毎でしか貰えないマイルを時限的に500歩毎、実質2倍貰える様になる様になる
「ローラースケート」の残時間は継続されていました。
マイルからの引き換えで設定して「ローラースケート」は、そのまま有効だったので、
移動でのタンクに溜まるスピードが5倍になる
「スピードアップ定期券」の残時間も有効になって居そうな気がします。
・・・同じ時限でタンクに溜まるスピードが5倍になる広告を見て5倍速は、
充分な残時間があっても効果が消えてましたが・・・。
レシートの写真は、今日は撮ってなかったので分からないですね、
予想ですが、マイルに替えた回数は残って居そう。
もし、写真を撮ってマイルに替えて無かったら、最悪、回数は消費されつつ
マイルには替えられなくされてたかも・・・
この時に撮ったレシートを再び撮影しての登録は、残回数に余裕があれば可能!
・・・かどうかは分からないですねー、試してみない事には。
その他、既に獲得していたマイル,魚のメダル,ゲームやクイズの抽選券は無事だった模様。
・・・今年一発目の投稿が、こんなの・・・しょんぽり



