下矢印この花、わかりますかはてなマーク

 

もうちょいアップで

答えは下記の文中で・・・

 

台座製作の休憩中、甘夏を食べながら日向ぼっこしてたら、垣根越しに

「お~い、○○さん。」

と聞きなれた声が。

裏の独り暮らしのおばぁちゃん👵のお声がけです。

 

「うちの柿の木なんだけど枝が伸びて邪魔だから切ってくれんかなぁ。😓」

って困り顔で言ってきました。

 

で切る事にしたんだけど、見に行くと先の写真で見ての通り花が沢山咲いてるしまだ蕾も一杯。

「頑張って咲いていて可哀想だから花が終わって実になってから摘果ついでに切る事にして、今は道に出た枝を切るだけにしておこうよ。冬になって葉っぱが落ちた頃にしっかりと剪定するから。」

と言って枝を3本、先っぽから30cm程切って終わった。

 

その後、おばぁちゃんとお茶を飲みながら話し込んでいたら作業をする時間が無くなった。アセアセ

 

で、一日終わった。笑い泣き

明日は今日の分も頑張らなきゃ筋肉