今日はタケノコ掘り3組目がご来場ぉ~。おーっ!音譜

 

ご夫婦でのお越しです。

 

先週土曜日に掘ったばかりなので、

「まともに出てないかもよ。」

って言ったら、

「それはそれでしょうがない。少しでも掘れればありがたいです。」

と言って貰えたので一安心。

で、待ち合わせして一緒に現場に行きました。

 

覗いてみてこれまた一安心っす。😊

 

雨後の筍とはよく言ったもので・・・。

ニョキニョキと出てました。照れ

 

にしても、デカすぎでないかいびっくり

伸び過ぎのやつが結構あった。

 

下矢印私が好きなのはこれくらいの地面から10cm弱頭を出してるやつまで。

甘みが強くて一番美味しい🤤と勝手に思ってる。

 

ご夫婦は

「あそことここと~、あ、そこにも。」

なんて言いながら気に入った大きさの物を選びながら頑張って掘ってた。爆  笑

 

収穫はと言うと~・・・。

30kg用の米袋4袋と土嚢袋と持ち合わせていた紙袋が5袋くらいだろうか。

全部で50本はあったと思う。

今日も喜んで帰って貰えた。ウインク

 

やっぱり今年は豊作のようです。

水曜日は雨らしいのでまたニョキニョキすると思う。

 

もしそうなら自分一人で掘りきるのは無理なので誰かに掘りに来てもらわなきゃ。ウインク