今日は早生ミカンの枯れたやつを切り刻んだ後に野菜畑か晩生ミカン畑の草刈りをする予定。

 

だったが、枯れ木を始末している途中でスマホ音譜

三重県T市のOさんから(イニシャルだけにしといてくれといわれておりまする。アセアセ

「Tさんと一緒にいるんだけど、これから伺ってもいいですかーはてなマーク

という事で枯れ木を始末しただけで中断。

 

下矢印この枯れたやつの始末。

 

下矢印終わった。

枯れ木の始末は終わり、石友さんを待つために帰った。

 

お昼少し前に石友さん、到着。音符爆  笑

このOさん、10年ぶりに遊びに来てくれた。

Tさんはというと、奈良県Y村から何と17年ぶりのご訪問だった。びっくり

(ちなみに、Tさんもイニシャルだけの公開です。アセアセ

 

取りあえず、ここで枯れ木の始末状況を~。

妻も駆けつけて手伝ってくれた。照れ愛

 

 

Oさんとは30年以上のお付き合い。

Tさんとは20年弱だが一緒に探石に行った回数はOさんより多いと思う。

揖斐川石の大ファンなので毎週のように奈良から来て私を誘ってくれた。

 

が、お二人とも足にガタがきちゃって石拾いはやめちゃったんだって。

石友さんがリタイアしていくのを知るととっても淋しくなります。

かといって新しく若手がどんどん増える訳でもも無く、益々淋しさは募るばかり。えーん

 

と泣き言ばかり言っててもしょうがないので、昔話や現在の状況など楽しく石談議をして、いくつか石を購入して頂いて楽しい時間を過ごさせて頂きました。

おまけにお二人とも台付けを依頼してくれて大小18個の石を預けてくれた。嬉しいっ爆  笑

(でも、全て公開🆖なので完全にネタ切れになる。笑い泣き

 

とても楽しい時間で、あっという間に5時間が過ぎた。

 

楽しかったぁ~~ニコニコ