星水石 No,6星

(故・本多忠三)

銘:【魁偉・かいい】

産地:揖斐川・高さ23cm

さてこの石、虫食いのジャグレを持つ揖斐真黒系の石だけど、何処が良いとも悪いとも言えない・・・そう、何ともならない石なんです。

 

ただ、忠さんは眺めている間に≪山岳感≫みたいなものを観たようです。

 

ご覧のように台座無しで自立しているので眺めたい時には水盤に座らせていますが、以前忠さんに、

「いつかこの石に似合う台を付けてください。」

と言われてるので作らせてもらいたいと思います。

いつの日か。ねってへぺろ

 

下矢印こちらで色々な写真が見れます。ニコニコ

 

下矢印こちらは忠さんの講釈付きの写真集~ニヤリ

 

下矢印上の写真集はPDF電子書籍版もあって、こちらでダウンロードできます。ウインク

http://osasoi.tyuuzou-honda.com/Resources/suiseki_201208.pdf

 

下矢印YouTubeでも見れます。爆  笑

 

 

 

出来上がりました。爆  笑音符

 

下矢印石を乗せました。

 

 

下矢印いつものように、普段はこの位の高さから見るんじゃないかなと思われる高さから。