星水石 No,134星

(故・本多忠三)

銘:【武蔵台・むさしだい】

産地:庄内川・左右 34cm

この石は忠さんのお気に入りの場所、庄内川・吉根橋下流での自採石とのこと。

 

台座は力強さで定評のある、故・山梨和夫氏(静岡県藤枝市)の作です。

重さ19kg程の大きくどっしりとした石をしっかりと支えて魅せてくれてます。

 

下矢印こちらで色々な写真が見れます。ニコニコ

 

下矢印こちらは忠さんの講釈付きの写真集~ニヤリ

 

下矢印上の写真集はPDF電子書籍版もあって、こちらでダウンロードできます。ウインク

http://osasoi.tyuuzou-honda.com/Resources/suiseki_201208.pdf

 

下矢印YouTubeでも見れます。爆  笑

 

 

 

 

次は妻が発見した≪亀≫の恰好の石。ウインク

 

 

この恰好のままで台付けすればいいだけ。かなはてなマーク

 

う~ん、もうちょっと角度を変えてみましょうか。

上矢印左の頭と見る部分が持ち上がって元気な亀さんに見えるんじゃないかな。

とりあえず、この恰好を目標に作業を始めます。