星水石 No,93星

(故・本多忠三)

銘:【想い・おもい】

産地:員弁川・高さ 11cm

忠さんがこの石をどのように見てどのように感じたのか・・・どうして銘を【想い】と付けたのか~わからずじまい。ショボーン

 

下矢印こちらで色々な写真が見れます。ニコニコ

 

下矢印こちらは忠さんの講釈付きの写真集~ニヤリ

 

下矢印上の写真集はPDF電子書籍版もあって、こちらでダウンロードできます。ウインク

http://osasoi.tyuuzou-honda.com/Resources/suiseki_201208.pdf

 

下矢印YouTubeでも見れます。爆  笑

 

 

 

今日は庭先の畑の草むしりをしましょ。ニコニコ

最初は枯れ始めたミョウガを鎌で刈り散らかしてやろうと思いしゃがみ込んで刈ろうとしたら、草の中に何やら白い花らしきものが・・・。はてなマーク目

 

まさか?お、やっぱり。ルンルン

秋ミョウガが顔を出して残ってました。

 
 

 

今年最後のミョウガ。(だと思う。)

定番はてなマークの薄切りにして味噌汁へ。

 

これも定番はてなマークの甘酢漬け。

 

 

取りあえずはサッと作れるものを用意して妻の帰りを待ちます。ウインク

残りは妻にお願いして何か作ってもらいましょ。おねがい

 

そーそー、草むしりは中断しちゃいました。アセアセ

全く進んでおりません。てへぺろ