星水石 No,19星

(故・本多忠三)

銘:【員弁山・いなべやま】

産地:員弁川・左右 26cm

この石を拾った時の忠さんのお話し。

「当時2時間程かけて員弁川に行きまして、車を降りて砂地の所を歩き始めて数分もしないうちに砂場に青石らしき質をした平らな石を見つけて何気なくひっくり返したらこの石が顔を出したんです。もうビックリですよ。今日はもう充分だとサッサと帰りました。アハハ!爆  笑今では、自採石・トップクラスのお気に入りになりました。」

でした。

 

確かに、主峰・副峰とも恰好・バランス良く、間に溜まりもあっていい石だと思います。

上の画像から山岳景の部分を切り取ってみました。参考までにご覧くださいませ。下差し

 

下矢印こちらで色々な写真が見れます。ニコニコ

 

下矢印こちらは忠さんの講釈付きの写真集~ニヤリ

 

下矢印上の写真集はPDF電子書籍版もあって、こちらでダウンロードできます。ウインク

http://osasoi.tyuuzou-honda.com/Resources/suiseki_201208.pdf

 

下矢印YouTubeでも見れます。爆  笑

 

 

 

 

やっと完成しました。!!笑い泣き

 

石を乗せてみます。

依頼主さん、気に入ってくれるかな?アセアセ

 

難しい依頼、

『一番下の薄い層を出してくれ。』

という部分。下差し

下差し台座に埋もれる事無く、殆ど見せる事ができた~。と思う。

 

悩みどころだった左側の張り出し部。

石と台座を並べてみた。

 

この後はまた暫く公開🆖の石になるので台座製作の状況どころか、まともに更新自体が出来なくなりそうです。お許しを~アセアセ