星水石 No,140星 本多忠三

銘:【川擦れ菊・かわずれぎく

産地:根尾川・左右 37cm

この石、幅37cm・高さ27cm・奥行20cm・重さ26kg。という結構な大きさです。

 

何処が菊石よっ!?なんて言われそうだけど、よく見ると茶色い小菊があちらこちらに顔を出しているんです。

 

よく見れば、上部に平野となだらかな山岳部を持っているように見えますが~・・・。えー

ま、私は左を向いてるちょっと耳の垂れたウサギに見えてしょうがないんですけどね~。口笛

 

下矢印こちらで色々な写真が見れます。ニコニコ

 

下矢印こちらは忠さんの講釈付きの写真集~ニヤリ

 

下矢印上の写真集はPDF電子書籍版もあって、こちらでダウンロードできます。ウインク

http://osasoi.tyuuzou-honda.com/Resources/suiseki_201208.pdf

 

下矢印YouTubeでも見れます。爆  笑

 

 

 

 

完成いたしましたぁ~。爆  笑

 

それでは、石を乗せてみましょ~か。アセアセ

上差し下差しどーでしょうか。最初の恰好よりは立派なお山に見えないですか。とゆーか、見てくださいまし。アセアセ

 

下差し多少幅は誤魔化せても20mm以上の掘り込みの深さがあるので、さすがに台の高さは誤魔化せないですね。ショボーン

 

下差し横から見ても、台の張り出しはあまり目立たないと思います。

上差し下差しお山もしっかりと前を向きました。音符