星水石 No,52星 本多忠三

銘:【天空の遺跡てんくうのいせき

産地:不明・左右 7cm

上矢印この石で天空の遺跡】ってど~ゆ~事!?なんて思っているかな?

下矢印石の上の方を拡大してみると・・・

古代の遺跡を思わせるような凸凹があるからなんです。と、名付け親の本多忠三氏は言ってました。ニコニコ

下矢印ここから画像を借りてます。ニコニコ

 

下矢印こちらは忠さんの講釈付きの写真集~ニヤリ

 

下矢印上の写真集はPDF電子書籍版もあって、こちらでダウンロードできます。ウインク

http://osasoi.tyuuzou-honda.com/Resources/suiseki_201208.pdf

 

下矢印YouTubeでも見れます。爆  笑

 目時間がありましたら覗いてみて下さい目音譜

 

 

 

さて、台作りですが。

取りあえず、石が自然に立っている状態まで作りました。

石底が擦れて丸味を帯びているので滑って落ち付いてくれません。アセアセ

あと3mm程掘り下げるつもりですが、その間に動かないように調整します。

現在、石が前後に滑って全く落ち着く気配が無く、何処を彫れば納まるのか見当が付きません。

何かピンと来るものがないんですよね~。石と相性が悪いパターンです。

次は石底と台を相手に、にらめっこから始まります。

 

 

 

 

うずまき恒例のコーナーうずまき

 

     キラキラお伊勢たい焼き養老≫ キラキラ

 

    養老珍品センター敷地内

     にて明日から営業中!グッ

という情報ですが・・・。はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

   下差しこちらで確認してみて下さい。