星水石 No,21星

銘:【悠久・ゆうきゅう】

産地:庄内川・左右 29cm

 

今日の草刈りも今年お初の場所、柿畑です。

ここと昨日の畑は日陰になってて草があまり伸びてこないので、シーズン中に2回くらい草刈りするだけなので助かります。爆  笑

上矢印富有柿と渋柿があるんだけど、たまに見に来た時に1~2個採って食べるだけで、あとは鳥さん達のお食事になってます。

渋柿は小さな実しか生らなくなったので、7~8年は採った事が無い。

 

柿畑の草刈りの後は昨日草刈りした梅・栗畑の枝切りです。

他所の畑に伸びていっちゃってるので怒られないうちに切っておきます。(文句なんか言わない優しい老夫婦さんですよ)

お隣さん(右、一段上のミカン畑)に伸び放題で見えなかった空が見えるようになった!

これでお隣さんも当たり良好で喜んでくれるねウインク

 

後は切った枝の処理。畑一杯になっちゃいました。えーん

 

何もやる事がなくなって、メッチャ暇になったら片付けます。アセアセ