星水石 No,20星

銘:【高千穂・たかちほ】

産地:矢合川・左右 22cm

 

今日の草刈りは今年お初の場所です。ニコニコ

 

栗と梅の木があるんだけど、先の梅や栗の木より伸び放題で木の高さは楽に7~8mあります。

 

5年ぐらい実は採った事は無く、ほったらかしで木に申し訳ないです。ショボーン

そー言えば、この畑で採れる梅と栗の量は多かったなぁ。

最後に採った時は梅が360kg、栗が230kg位だった覚えがあります。

今年はここの木もバッサリいっちゃいますよ。

取りあえずは他所の畑に伸びてる枝だけは切っておかなきゃね。てへぺろ

 

枯れなきゃ、数年後には収穫できるようになってるかも。爆  笑