ネットで購入した当日に事故 39歳の女性を無免許運転と信号無視の疑いで書類送検 | ライダーユージーンのつぶやき

ライダーユージーンのつぶやき

オートバイをこよなく愛するいちライダーの心の中身をつぶやいています。運転テクの豆知識も掲載。「新撰組」を尊敬し、“誠”を背、又,もののふとして巡察録により、気になった事やライダー必見の内容盛りだくさんでお送りするブログを目指してます。

軽井沢町で2023年、電動キックボードを運転していた女性が大型バスに衝突して死亡した事故で、警察は21日午後、女性を道路交通法違反の疑いで書類送検しました。

書類を送られたのは、軽井沢町長倉の当時39歳の女性です。 事故は2023年12月、軽井沢町長倉の丁字路交差点で、電動キックボードに乗っていた、女性が左折しようとしたところ、大型バスと衝突して死亡したものです。 その後の調べで、女性は、必要とされる運転免許を持っておらず、信号機が赤なのに交差点に進入した疑いが強まったことから、軽井沢警察署は21日午後、書類を長野地方検察庁佐久支部に送りました。 女性は、電動キックボードをインターネットを使って購入していて、事故当日に手元に届いたということで、運転操作に慣れていなかった可能性もあります。 また、ヘルメットを被っていなかったほか、ナンバープレートも付けていませんでした。

 

信越放送

 

 

知らないということってこんなに恐ろしいことになっても、全く救われないんです。